読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

女神異聞録デビルサバイバー プレイ日記

ゲーム

大みそかに買って、1ヶ月テスト勉強の合間をぬって進めてクリアしましたー!
ペルソナとはまたちょっと違った雰囲気で、
こっちの方が悪魔の個性が出てて悪魔に親近感を感じるって言うか、全部可愛く見える(´ω`*)
戦闘もスパロボ的なやつなので「戦略」が重要なんだよね。
とくに一般人を逃がすとかミッション付きのやつは結構失敗してゲームオーバーになりやすくて・・><
ストーリーはなんかやたら突拍子もなかったけどまあそれなりに面白かったかな。
後半・・というか終盤にボス戦詰め込みすぎだとは思うwww


1周目はアマネルート、2周目はナオヤルートでした。

以下ネタバレ!

・アマネルート(救世主になるルート)

1周目ははからずもアマネルートになってしまいました/(^o^)\
アマネは魔力だけ異常に高くてむしろ使いやすかったー!
終盤は主人公・アツロウ・ユズ・アマネが固定メンバーでした。
バ・ベル最終形態強すぎワロタwwwww
初見は圧倒的すぎてなすすべもなく全滅しますたwww
レベル上げまくって強いペルソナ作りまくってから挑んだらわりと楽に勝てた!
ビシャモンテンに貫通+物理激化つけての捨身の一撃が最強ですww



・ナオヤルート(魔王になるルート)

ペルソナ・マッカ引き継ぎに加え、レベル99までペルソナ合体可能&デビオクもアングラまで使用可能で、
強くてニューゲームでしたw
主人公たちのレベルはまた1からなんだけど、
ペルソナが強いおかげでレベル上げとかしなくても全然勝てるしすぐレベル上がるし俺tueeee
5日目ぐらいまでほんとサクサク進んだw
1周目では勝てなかったクドラクにも勝てて、マリ先生も仲間になったし、
ケイスケを諭すイベントにも成功してミドリ離脱しなかったし。
ジャアクフロストも仲間になったし!!!!!(*´∀`*)まじかわいいいい
最終パーティは主人公・ジャアクフロスト・ナオヤ・マリ先生でした。
ジャアクフロスト別に強くないけど使いたかったwww
1周目での反省を生かし、ラスボス戦も余裕を持って勝てました!
ビシャモンテン様に加え、メタトロンとかアスラ王とかロキとか強すぎてすいません^-----^
てかエンディングこれめっちゃバッドエンドっぽいんですがwwww
ナオヤが悪人すぐる件(^p^)
好きだから許すけど^^^^^^^^^^^^^^

2周目以降の最終日に現れる裏ボス・ルシファー(レベル99)倒せる気がしないんですけどどうしたら・・・