2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカの感想がメイン

ドラクエ6プレイ記2 本気ムドー〜魔術師の塔

PS2ドラクエ5キラーマシングレイトドラゴンヘルバトラースライムベホマズンライオネックも仲間になってくれないので諦めました。っていうか飽きた('A`)
そんで、気分転換にドラクエ6やり始めた\(^o^)/
1月のリメイクまで待てよって話だよなww予習です予習!
来月はFF13を買ってみる予定だったり。。


ドラクエ6は約一年半ぶりw
本気ムドーが倒せなくて積んでたんだよー。

プレイ記?はこちらからどうぞ


ネタばれありまくりでもおkな人は続きから〜

一年半ぶりにゲーム立ち上げてみたらまあ主人公が棺桶3つ引きずって歩いてたわけで
(ムドー戦で全滅してそのまま放置してたらしい・・)
とりあえず教会行きましたけども。
レベル上げするのもタルいんでそのままムドーの城にルーラで飛んじゃいましたwww
小学校のとき父の冒険の書を勝手にプレイしてて、ルーラでムドーの城に飛んだら帰れなくなってまじびびったことがあったなあ。なつかしすw

リベンジしてみたら意外とあっさり勝てました。
いや嘘。あっさりではないけど。
ガチホモ(ハッサン)のせいけんづきのおかげだわぁw
ミレーユははやてのリングとゲントのつえ持たせてひたすら回復。
主人公は基本的に攻撃。
チャモロベホイミかぼうぎょ。
って感じかな。
ドラクエってぼうぎょが結構大事なゲームなんだと今更気づいたwwwww
下手にこうげきするよりはぼうぎょの方がいいっていうw回復役は特に!


ムドー倒したら上の世界でダーマ神殿復活!
早速転職しにいってみた!

しにがみ(※うちの主人公):せんし
ハッサン:ぶとうか
ミレーユ:まほうつかい
チャモロ:そうりょ
バーバラ:とうぞく


こんな感じにしてみますた。

弟曰く

「ド素人乙wwwwwwwwwwwww」


〜弟の転職講座〜

●主人公をバトマスにするよりは攻撃力の高いハッサンをバトマスにしたほうがいい
●主人公を最初ぶとうかにしてせいけんづき覚えさせるとパーティの火力が上がって楽
チャモロはわざわざそうりょにしなくてもザオラルとかベホマとか覚えるから、
 最終的に賢者にするにしても、先にまほうつかいにさせた方がいい
●ミレーユも、まほうつかいにするよりは最初そうりょにしてザオラル覚えさせて、
 回復二枚にしたほうがボス戦が楽
●馬車メンバー(バーバラ)をそうりょにして回復魔法覚えさせて、
 戦闘後にフィールドで回復させれば、主力パーティのMP節約になる



なる・・・・ほ・・・・・・・ど・・・・・・・・・・・・


頭いいなこいつ!!


まあ結局自分で考えた通りに転職させたんですけどねw
(のちに地獄を見ることになるとは知らずに)




モンストル

アモスキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

ここ選択肢間違えたら仲間になんないからみんな気をつけようねwww

退治した魔物におしり噛まれて自分も魔物になっちゃうとか(´・ω・)カワイソス
りせいのタネを取りに北の山へ。
てっぺんに生えてる草に話しかけたら、種ならそのへんに落ちてるわい!とか言われて、歩きながらYボタン連打!!でも見つけるのに3分ぐらいかかりました/(^o^)\
タネ飲ませたらアモスが仲間になったよー職業はとりあえずしょうにんw
リメイクではアモス専用グラ作ってくださいおながいします><



アークボルト

テリーキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

うわあああああ私の婿おおおおお
ドランゴ引き換え券とか禁句ですからwwwwwwww

アークボルトでは魔物退治してくれる人を探してるらしく、力を見定めるために兵士と何回も戦わされたー。ブラスト団長に全滅させられました\(^o^)/
報酬の雷鳴の剣を手に入れるために魔物のすみかに行ったわけだけれども。
テリーに先越されてた!orz
そんな感じでテリー×ドランゴフラグを立てたところでアークボルトでの用事おわり。
テリーが仲間になるのはずっと先です。。



カルカド、しあわせの国

アークボルト近くの階段から上の世界へ。
砂漠の町カルカド
みんなアホみたいにしあわせの国に行っちゃってるせいで町に活気なさすぎワロタ
ってか音楽が暗いwwww全滅のときの音楽/(^o^)\
村人全員に話しかけたらいきなり夜になって、今日は満月だからしあわせの国に行ける浮島が来ているとのこと。
軽く強制イベントみたいな感じで浮島乗ってみた。
酒飲んで寝て起きたら周りにはモンスターwww
そんでジャミラス様のところに連れていかれました。



ジャミラス様キタ─wヘ(゚∀゚)√レ( ゚∀)wヘ( ゚)√レ( )wヘ( )√レ(゚ )wヘ(∀゚ )√レ(゚∀゚)√レv



   ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
 <<        − ヽヽ     ―― ―― ――  |        >>
<<         −  / 丶__ ―― ――   / |         >>
 <<        _/  ̄\´ ――  / / \ .        >>
   ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
        △8兄8▲△8△兄▲△8▲8△兄▲8兄▲8▲
    8▲8兄▲兄8△▲兄8▲△兄▲8△兄▲8▲△8兄8▲△8
  兄▲△8▲8△兄▲8▲△8兄8▲△8△兄兄▲8▲8兄▲兄8△▲
  人  、⌒ , ,;;;゚ ゚;;, 、⌒ , ,;;;゚ ゚;;,   人   人  、⌒ , ,;;;゚ ゚;;,  人  、⌒ , ,;;;゚ ゚;;,
(__) フリス ;;;;,,,,,,;;;, フリス ;;;;,,,,,,;;; (__)(__) フリス ;;;;,,,,,,;;; (__) フリス ;;;;,,,,,,;;;
     、( `)A_A     、  人     、oヽ,,,,,/o   、 l^! '⌒ヽ     、( `)A_A
  /っノl (   ) /っノi´   `i /っノ :;;,,,,,,,,;;;: /っノ(___) /っノl (   )
  / /  ゝ   ヽ/. /  ` − ´ / / :;;,,,,,,,,,,,;;;; / /  ノルリルリヽ/ /  ゝ    ヽ
 / /  A_A / ./  A_A / /  A_A / /   A_A / /  A_A
 \\(    )\\(    )\\(    )\\(    )\\(    )
   \    ⌒\\    ⌒\\    ⌒\\    ⌒\\    ⌒\
   /     /ヽ  /     /ヽ  /     /ヽ /     /ヽ  /     /ヽ
   /     /   /     /   /     /  /     /   /     /
   ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
 <<        − ヽヽ     ―― ―― ――  |        >>
<<         −  / 丶__ ―― ――   / |         >>
 <<        _/  ̄\´ ――  / / \ .        >>
   ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨



このAAすきwwwwww




まあ所詮ジャミラス様だろwwwwと思って軽い気持ちで挑んだら


全 滅 し ま す た 。 



え?・・・まじで?w


もう一回挑んでみたらまた全滅。うそだああああああwwwwww


とりあえず若干レベル上げしつつ、ミレーユ(まほうつかい)がHP低すぎてすぐ死ぬのがダメなんだと思って、一旦ダーマ神殿行ってニートになってからリベンジしたら余裕でした^q^
ミレーユとチャモロで毎ターンスクルトかけてたら、最終的に物理ダメージ1とかしかくらわなかったww

ジャミラス様倒したら、演説聞いて煽ってた手下たちがいつの間にかいなくなってて吹いた。どこいったww
ひょうたん島ゲット!



ホルストックホルコッタ

ひょうたん島で南のほうの大陸に行って、そこから井戸で下の世界に下がってホルコッタホルストックに行きました。
ホルス王子クソすぎるwwwww
洗礼のほこらは大して苦戦しなかったかな〜。
とはいいつつも、しれん1つクリアするたびにリレミトして回復してたのは秘密www
このへんでみんな第2職業につきました!

しにがみ:ぶとうか
ハッサン:そうりょ
ミレーユ:せんし
チャモロ:まほうつかい
バーバラ:そうりょ
アモス:まものつかい

とりあえず主人公はバトマス、ハッサンはパラディン、ミレーユ魔法戦士チャモロ賢者って感じにしたいと思って。
馬車の住人はとりあえず便利スキル覚えさせるようにしたいかなーと。
バーバラはとうぞくでしのびあしとかレミラーマ覚えたんで、次は回復魔法覚えさせないとww
誰か(ミレーユあたり?)スーパースターにしたいんだけど、今あそびにんにさせるのは辛い・・w



クリアベール

ジョンー。・゜・(/Д`)・゜・。

現実(下の世界)でずっと病気で寝たきりだった少年ジョンが、夢(上の世界)では空飛ぶベッドに乗ってるっていう切ない話でした。
お墓にお供えする勇気のかけらを取りに、運命の壁をロッククライミングしたわけですが、
落ちるつもりないのに何回も落ちて、私ってゲームの才能ないなーと実感しました( ノД`)
黄金のつるはしは重要アイテムですねww




フォーン城、魔術師の塔

鏡の中のお姫様を救い出す話。
ミラルゴは若干憎めないwww
魔術師の塔が意外と単純なつくりで拍子抜けしました( ´∀`)





いまはペスカニにいますー。
マーメイドハープ取ったらとりあえずマジンガ様にご挨拶しにいくかwww