2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカの感想がメイン

遙か4プレイ記 忍人・アシュヴィン・柊・風早+サブキャラ

超今更だけど遙か4プレイし終わったのでプレイ記でもw
発売直後に買ったのになんで1年以上かかったんだろう。
なんかあれ続けてやると飽きるんだよね\(^o^)/

全体としては、システム面はよかった。
(前作は既読スキップついてなかったからな・・・)
ポリゴンも、あれはあれでアリかなと思いますん。
あとはやっぱ世界観がなー・・・
なんかもう完全に神話の世界って感じでw
私は神話に関しては全然詳しくないので、あんまり付いて行けなかったですww
既定伝承(アカシャ)って結局何よ?wwwwwwwwww
そういえば書庫の竹簡ほとんど読んでないわww
やっぱ平安がいいよ平安ー


それと、サブキャラにも声付けてくれwwwwwwwマジでwwwwwwwww
なんなの?容量不足なの??
ほんと、エンディングだけでもいいから・・・無名の声優さんでいいから・・・
あの無音っぷりは萎えたなー
スチルも皆無とかほんとやる気しないwww


そうそう、前作までと比べるとスチルのクオリティはパネェっすね!
超きれいだよー!スチル一覧見てるだけで楽しい。
特に柊とか   柊とか(2回言った)



那岐・遠夜・サザキ・布都彦プレイ記はこちら




以下、ネタバレだらけです。

あと微妙に辛口です\(^o^)/

●忍人

顔と声が合ってない
あの・・・もっと低音の方が・・・よかったです・・・
と言っても、遙かの声優さんメンバーの中に忍人にぴったりだ!!って声の人がいないような気がする件。うーむ・・・
しかもエンディングがひどすぎる\(^o^)/
なにこのバッドエンドwwwwww鬱になるわwwwww
救済エンドはいいけど!



●アシュヴィン

正直に言おう

期 待 以 上 で す

アシュヴィンこんなにかっこいいキャラだとは思わなかった!!
褐色キャラは好みじゃないのですが・・・(今このみって変換したら一番最初に許斐って出た死にたい)
全然期待してなかったのですが・・・
何気に俺様っぽいところが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
こういう将が大好きなんです私
民のことを思って・・みたいなさ・・・・・
つか政略結婚イベント、なんで神子はあんな嫌そうな顔してんの?w
私なら大喜びなんすけど(^q^)喪女乙www



●柊

眼帯×敬語×三木さん= エ ロ 

すごく・・・エロいです・・・
未来が見えるとかテラチートwww
星の一族ってことはゆずる君の先祖だね!^^
アカシャとか結局なんなんだよくわからん\(^o^)/自分に理解力がない件



●風早

まさかお前が白麒麟だったとは・・・・・・
白麒麟の伏線だけ大団円ルートでも回収されなくて、
なんなんだよ!!(半ギレ)と思ってたけど、
なるほどね〜そういうことだったのか
てか白龍・・・悪役じゃん・・・




・夕霧

えっ・・おと・・・ 男 だ と ・ ・・?
実は死んだと思ってた姉だったとかそういうオチだと思ってた・・・黒髪だし!


・道臣殿

ヘ     タ      レ


・リブ

リブアシュ?アシュリブ?だか知らんけど同人で人気ありそうなキャラ
僕は腹黒キャラそんなに好きくないので華麗にスルー^^^
あのお茶入れてくれるスチルはスチル一覧に追加されないのでしょうか?


・ナーサティア

生きてたあああああああ・゜・(つД`)・゜・
サティかっこよすぎる!!サブキャラの中で一番好き
冷たそうに見えて民や兵のこと考えてるところが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
エイカも好きw


カリガネ

ヘアバンド
なるほど、恋人が殺されてしまったとな。
うん サザキよりは好きだけどそんなんでもないww


・シャニ

腹黒ショタ


・足往

ほんとのショタ


・ムドガラ将軍

いいおっさん


・ラージャ

可哀想なおっさん


・岩長姫

誰得
ってか天秤全部傾けてエンディング認定されただけでもう十分です。
エンディング見てないけどいいよねwwww