読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

逆転検事クリア!!

ゲーム

今週は暇さえあれば逆転検事やってましたw
その甲斐あってさっき全クリしましたよ!!!
みっちゃん可愛すぎて死ねるwww


ゲームシステムは、法廷パートが無い代わりに、現場捜査中に容疑者や怪しい人物や間違った推理をする捜査官を尋問・・・というか追究するパートがあるだけで、内容的にはさほど変わりませんでした。
新システム<ロジック>はまあ簡単っちゃ簡単だけど、先を読みすぎてまとめ合わせる情報間違ったりしたのは何回かあったなw
逆裁と違って、なるほど君の視点で調べるんじゃなくて御剣を操作するのが楽しかったwwDSの少ない画素数でよく作ったもんだww
でも、逆裁に比べると自由度が少ないかもー。その場所の捜査終わるまで部屋から出れなかったりとか・・
あとエエェェェ(●'Д'●)ェェェエエって思うトリックがあったりなかったりw特に後半w


まあ、ミクモちゃんが可愛かったからもうなんでもおk^^^^



続きから、超絶ネタバレ祭となっております。
閲覧の際にはご注意くださいです。。

今回のゲームでは密輸組織の事件に関するストーリーでした。

逆裁シリーズのキャラが結構出てきて面白かったww
やっぱりこれはシリーズ通してやった方断然面白いよなあ。

ヤタガラスの正体、一条検事と馬堂刑事の共犯までは分かったけど、カズラもだったのか・・・


ネタバレメモ

第一話
・マコくん相変わらずだな・・・

第二話
・みっちゃん気絶とかドンマイすぐるww
・ボルジニアの商人(名前忘れた)が好きだー
 貨物庫でタックルしてくるところとかww
 エンディングでまた偽物掴まされてるしwww

第三話
・アカネたんのカガク捜査も活躍w
・ホラーハウスで後ろから殴りつけてくるタイホくんが怖すぎる
・オバチャンwww
・カリヨーゼなつかしい!!ウラミちゃんかわゆしww
・まあかなり早い段階で狂言っぽいなと思いましたけど
・丈一郎さん親馬鹿杉ww

第四話
・7年前のメイたんがかわいいw
・裁判長残念すぐるwwwwww
・水飲み場が壊れる小ネタで不覚にも吹いた
・てかこれって死亡推定時刻とかでバレるんじゃね?そこまで精密な時間は分かんないか

第五話
・今回も脚立ネタはあるんだな
・ダミアンは絶対怪しいと思いました。めっちゃいい人だったけど・・・
・シーナかわいいよシーナ。シーナのコスやりたい
・まさかあいつが黒幕とはな・・・
・オバチャン・・・第三話で出番終わりかと思ったら最後超オイシイとこ持ってってるしwwwまじすきwww
・事件の影にはやっぱりヤハリwwww
・狼刑事かっこいいいいいい!!!!
・原灰刑事・・・ついにクビか・・・>ED


今回はオチが「異議あり!!」じゃないんだな・・・普通に感動的に終わっちゃったなー


第3話のバンドーランドにいたタイホくん(プロトタイホくんだったかも)の中の人って誰だろ?
ミツルギさんのこと知ってますって言ってて「どこかで会ったことがあるだろうか・・・」みたいになった人・・・
逆裁シリーズやり直さないとorz



もう、なるほど君が主役のゲームは出ないのかなあ・・・