
2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

劇場版・天元突破グレンラガン

アニメ

木曜日にグレンラガン見に行ってきました!
平日ってこともあってかお客さんかなり少なかったですw
レディースデーなのにグレンラガンのお客さんは男ばっかだったww
唯一隣に女の子2人組がいたんだけど、映画始まる前ずっとBASARAの話してた・・・腐女子ですねわかります^^^^




以下ネタバレ!

今回のラガン編はテッペリン攻略7日目から!
ロージェノムとシモンが殴り合うところとかねw
それにしても7年であんだけ技術進化するとか螺旋力まじパネェww
大体アニメ版と同じだけど、
ニアが一回シモンのプロポーズ断って(同じ人間にはなれないでしょ?wってテラ天然wwwwっていう)、アニメ版だとその後ニアが電話でシモンに気持ちを伝えるって場面が、映画では直接会って話してました(*´∀`*)シモニア萌えー!

刑務所にヨーコが助けに来てヴィラルが仲間になるとこは何回見ても好きだー!!
「お前も来いよ、特等席が空いてるぜ?w」ってやつ・・・
ヴィラルまじ好き・・・!(´ω`*)

宇宙行ってからはアニメ版とは違ってアイラックとかジョーガン・バリンボーとか最後まで死なないし、映画版の方が好きだー!!キタンは死んじゃうけどね・・・でもキタン死なないと物語が進まないし・・・きーやんorz

アニメから追加されてたシーンで、ロージェノムがアンチスパイラルのシステムにハッキングするのがうけたwww頭突きで壊しとるwww

そんで、多元宇宙でカミナが出てきたあたりから涙腺崩壊の罠wwwwww
「なくしちまったのか?ドリル」からがやばい・・・あそこのBGMもすきなんだよなー
いつの間にか背も抜いてるしさ。ヨーコもカミナのおかげで目が覚めるしさ。
多元宇宙のヴィラル・・・すごいかわいいです・・・

みんなスペースガンメン乗ってアンチスパイラルと戦うのがかっこよかったなー!
てかニアがガンメンに乗ってるwwwなんか違和感www

最後ニアが結婚式の前に日記書いてて(拝啓、カミナ様ってやつ)マジ泣けた・・・くそー泣きっぱなしじゃん・・・
でも今回のしょこたんのED曲は前ほどインパクトないかもww


そんで帰りにパンフレット買って帰って来たー!!


つか、

スタンプカードはもう勘弁してください