2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカの感想がメイン

FF13の体験版やってみた

FFACのブルーレイ(FF13の体験版付き)を上司に借りたので早速見てみました。


映像綺麗すぎワロタwwwww


これは・・・ブルーレイすげえなあ・・・。
まだ全部見てないけどもう最初の方だけでかなり感動したんだぜ!
風景とかがかなりやばすー!写真のようだ!!



そんでFF13の方はというと、FFACと同じく映像は綺麗すぎて文句ないんだけど、
戦闘システムが・・・なんていうか・・・FFっぽくないw
自分で操作できるのは主人公だけで、仲間は自動行動。
コマンドを3つまでストックできて、
たたかう・うちあげ・下級魔法(ファイアとか)は3つまで組み合わせれるんだけど、
うちあげ→うちあげ→たたかうとか入力しといて、時間が溜まったら3つ続けて攻撃するっていう。
上級魔法(ファイガとか)だと1回に1発撃って終わり・・・みたいな・・・
なにこれ、説明下手すぐるwwwwww
ちなみにMPとか無くて魔法撃ち放題みたい。



1回目は弟とやって、ライトニングのパートは私がやってまあなんとかクリアできたんだけど、
スノウの方を弟にやらせたらボスっぽいの(ベヒーモス改)で死にやがったwwwww

弟「これ、負けて進むイベントじゃねーの?www」

ちげーよwww普通にゲームオーバーだからwwww

ただ、ボスとかでも苦戦するって感じではなくて、気付いたら死んでるって感じなんですよね。
なんで体力バーがないの?敵は頭の上に体力バー表示されるけど味方は数字だけなんです。
数字だけだったらピンチでも気付かねーじゃん!わたし視野狭いからパッと見で確認できないとダメなんだよー
朝時間無い時とかってデジタル時計よりアナログ時計の方が余裕の無さが実感できるっていうか・・・それと同じ・・・どんな例えだよ
とりあえず、これは味方が回復してくれなかったらヤバそうだwwwww
雑魚戦も気付いたら終わってるって感じ・・・戦闘ランクとかなんなんだよw

2回目はにーにーがやるのを横で見てたんだけど、最後まで全く苦戦することなくベヒーモス改余裕でした(^q^)TUEEEEEEE


スノウパートに出てくる、「母は強し、よ」の人は最初から死亡フラグ立ちすぎだと思う(´;ω;`)





てか下界(パルス)のファルシってなんなんだぜ?wwww
イミフすぎて弟と私の間で合い言葉になりそうです
「パルスの?」「ファルシ」みたいな






個人的にはヴェルサスの方のイケメン4人組に萌えまくった・・・
つか主人公が好みすぎてやばい。鼻血吹いた