読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

幕末恋華・新撰組DSプレイ記 斎藤・沖田

乙女ゲー

P4が一段落したので幕末恋華・新撰組DSを本格的にプレイし始めました。
PS2版でかなりやり込んでたので懐かしさすら感じました。
幕恋は私の青春。
ファンブックを買い込んだこともあったぜ・・・
ファンブックというか攻略法とか事細かに載ってたけどフルコンプした後だったから意味無かったていう\(^o^)/


やっぱDSだからスチルの画質とBGMかなりショボくれてたけど、まあしょうがないか。
とくに遊郭の音楽がな・・・なんか華やかさに欠けるっていうか。


とりあえず斎藤(大本命)と沖田を攻略してみた感想うp。
やばばばばば私ほんとにハジメたん好きすぎてもう三次元男性に興味持てNEEEEEEEE
高校時代の思い出がフラッシュバックだ!


・・・・・・・・・・もう・・・だめぽ・・・





※ここからネタバレ

斎藤一

ちょw大本命なのにデート3を取り逃してコンプならずwwww
竹林イベントは高校時代に何度も見たけど、
なんつうか・・・萌えるっていうより・・・もはや微笑ましいww大好きだこの野郎wwww
会津城が落ちて「ははっ、やったな小橋!生き抜いたぞ!」のとこは台詞大体覚えてる自分が心底キモいと思いました

涼しい顔して蕎麦食いまくる追加イベントは良かったと思います。いかにもハジメたんって感じでw

早くデート3ゲットして追加エピローグを見なくては!!!1!!



沖田総司

相変わらず・・・鬱だわ・・・orz
新撰組が京都出てから沖田死ぬまでの展開が急すぎwww
もう少し二人きりの闘病生活を満喫しよう ぜ !
石田彰氏は演技上手すぎです。咳の演技(そこか)
だんだん弱っていって最後は刀すら持てなくなる様が切なすぎる。
沖田関連のイベント全部集めたら追加エピローグが出ました。
うんうん、そうだよねえ。エンディングがあんな赤ん坊のスチルじゃ納得できないよねえ。
総司の息子が天然理心流を継ぐって話でした。
やっぱり息子も天才剣士らしい。


てか・・・・・・・・・・・・・・


総司の息子が市丸ギンに激似な件について



え?あ、気のせいか?www
でもよくよく考えたら総司とギンって髪型も似てるしねwあと性格もねwwwww