2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

これで気持ち良く新年迎えられそうです

数日前から「今年中にP4終わらせてやるぜえええええ!!!」と鼻息荒くプレイし続けていたところ、本日エンディングに辿り着きましたー!やったー!
ちゃんとノーマルEDと真ED両方とも見たぜww



つかヨシツネ強すぐる!
塔コミュMAXいかなかったから八艘飛びはまだ覚えてないけど強い。
というか塔のペルソナが基本的に好きです。マサカド最高。マーラ様最高ww
P3でも終盤はシヴァばっか使ってた気がする・・・



※ここからネタバレ含みます
※説明下手すぎて最後の方まとまってません\(^o^)/

とりあえず表ラスボス倒しに行く前に出来るだけコミュ上げまくりました。
皇帝と太陽がギリギリでMAXになった!完二可愛すぎwww
あとマーガレットの女帝コミュも全部できたよー\(^o^)/
え?攻略サイトなんて・・・・・・・・・見ました ごめんなさい
だって5身6身となると作るだけでやっとなのに、そのうえスキルまで指定されたら無理だろ・・・




禍津稲羽市&マガツマンダラはそんなに苦戦せずにボスまで辿り着けました!
というかレベル上げすぎて(78くらい?)結構ボスが楽勝だったんだがww

ちなみにパーティーは初期メンバー3人(全員コミュMAX・レベル76ぐらい)を連れていきました。

アダッチー(変形前)は空間殺法とか使ってきてUZAかったけどアラハバキ(物理反射)とヨシツネ(物理無効)を主に使ってたから痛くもかゆくもなかったぜwwwww物理反射とか正直すまんwwwwww
魔法攻撃に若干弱いので、陽介→ガルダイン、千枝→ブフーラ、雪子→アギダインorメディラハン、みたいな感じで戦ってますた。主人公は適当に攻撃とか。ここで魔法使いすぎると変形後がきついし。


変形後・・・というかアメノサギリ・・・は強かったです。
半分ぐらい減らしたあたりでコンセントレイト使ってきたから、
マカラカーンでバリア張って「魔法?(笑)使ってみろよバーカwww」とか余裕こいてたらネブラオクルスとかいうレーザー技(しかもコンセントレイトで強化されててダメージ600ぐらい)使われて一回死にました\(^o^)/
ちょwwwマカラカーン意味無いのかコレwwwwwwww


戦い方は、俺→ブレイブザッパーorヒートライザ、千枝→ゴッドハンド、雪子→メディラハン、陽介→ガルダインorブレイブザッパー て感じでした。
つか私がアホだったんだけど、並び順を俺、千枝、雪子、陽介にしてたもんだから、雪子の全体回復が終わった後に陽介のターンだったんだ。だから陽介のHP消費技をあんまり使えなかったwww
それにしても千枝のゴッドハンドにはお世話になりました。タルカジャ+ゴッドハンドが最強すぎた。

主人公は物理無効or反射のペルソナ付けてるとアグネヤストラが防げるから結構楽だと思う。
あとマハラクカジャが使えるペルソナを持ってった方がいい!マジで!
私は持ってなかったのでちょっと後悔しました・・・。





そんな感じでアメノサギリは倒したぜー!!
次の日、雪子からメールが来てクリスマスイベントでした。このリア充どもめ
「今日は千枝の家に泊まるって言ってあるから・・・」←セクロスフラグですね、分かります
(個人的に、千枝は千枝で「雪子のとこに泊まるから・・・」って陽介のところに行ってたらすごい萌える陽介×千枝だいすきです)
菜々子も退院してきて、みんなでクリスマスパーティーやってハッピーエンドー!
そこからいきなり3月20日になって主人公が実家に帰る日の前日です。
コミュMAXになった人たちに挨拶しに行きました。

学校ではあい・まる子(太陽コミュのちびまるこちゃんみたいな子)(本名シラネ)
商店街では千枝・完二・マーガレット、康様
バス停からバス乗って雪子・看護婦・絵里&勇太
鮫川河原でひさ乃
家の前でパパ・菜々子
ジュネスで陽介&クマ

がんばったな私!
コミュランク9まで上げておいて最後の最後でヌシ様が釣れなくて諦めたキツネコミュだけが悔やまれる・・。
マーガレットの挨拶に萌えた。


みんなに挨拶し終わったらとりあえずセーブ。
そして家に帰ったら、そのまま次の日になってノーマルED。クマはジュネスの社員になるそうだww







挨拶した後、家に帰らずジュネスに行くと、仲間みんな集まってきてイベント。まだ分からないことがある、と真EDフラグ。
なぜ主人公だけ最初からテレビに入る力を持ってたりペルソナを使えたりしたのか。(生田目&足立も然り)
そもそもマヨナカテレビってなんなのか。誰がそんな噂を流したのか。
生田目&足立も最初からテレビに入れたことを考えると、町の外から来た人間が何者かに力を与えられたのではないか、そしてその力を与えた奴が全ての元凶なんじゃないかっていう話になる。

そんで主人公がこの町に来た日のことを思い出すために、パパと菜々子に話を聞きに行ったら、菜々子に「ガソリンスタンドに寄ったよ」って言われてガソリンスタンドの店員を探りに行ったら、なんとそいつが全ての元凶・イザナミって奴だったんだぜ・・・!
主人公が最初に見た夢に出てきたのはこいつだったんだ・・・。
ちなみにマヨナカテレビっていうのは、人によって見えるものが微妙に違ったらしいです。



そのあとテレビに入ってイザナミを倒しに行きました。
てか「お前、明日で帰っちまうんだからさっさとやっつけようぜ!」っておまいらwww裏ラスボス相手に軽すぎるwwwwww
でも実際思ってた程は強くなかったです。ダンジョンの敵もそんなに強くなかったし。中ボスもすぐ倒せたし。やっぱ禍津稲羽市でレベル上げすぎたのかなww
(P3の眠るテーブルなんてな・・・本当鬼畜だったんだぞ・・・)
メンバーはもちろん初期の3人で。
イザナミは電撃吸収が超厄介!
あ、というかイザナミは弱かったんだけど、変形後の伊邪那美大神ってやつが強かった。というかクモみたいで気持ち悪い。
私が持ってるペルソナは電撃反射のやつが多くて、マハジオダインとか使われると跳ね返って回復されるから、結局電撃反射のペルソナは使わなかった。ヨシツネとかヨシツネとか
仕方なくスカアハ装着でずっとガルダインやってました。
陽介もガルダイン。千枝は俺と陽介にタルカジャかけて暇な時はブフーラ。雪子は毎ターン回復で。
2回行動の上、200ぐらい食らう八十神の猛りとかいう全体攻撃が多くて、雪子はほとんどメディアラハンしかやってないw
最後の方はP3のデスのときみたくイベント戦闘だったwwwみんなの絆が云々ていうwww



そんなわけで裏ボスも倒したぜ!
テレビの中の世界も霧が晴れてすごい綺麗な大自然みたいな世界に変わった。
その後はノーマルEDと大体同じだけど会話がちょっと違ったりした。
クマはテレビの中に帰って、もう霧が出ないように守るらしい(ジュネスのテレビからすぐ行ったり来たりできるけどww)
直斗がちょっと顔赤くしながら「事件が終わったから僕も一緒の電車で帰っちゃおうかな」とか言ってて激しく萌えました。



さすがにもう2周目をやる気力はないけど、ペルソナ伊邪那岐大神はちょっと作ってみたいかもー
そうだ、そういえばせっかくコミュMAXにして色々強いペルソナ解禁したのに全然作ってないもんな。
今年中に真ED見るって言う目標は達成できたから、あとは暇なときにでものんびりペルソナ合体させまくりたいです。