読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

アトラスすげぇ・・・

ペルソナ4

アルカナ【塔】のマーラっていうペルソナがひわいすぎます(名前からしてry)
全体にモザイクかけてえ
てか技繰り出す時とか勃ってるようにしか見えねえ
こら、小橋!下ネタは自重しなさい!



お久しぶりにP4プレイ記ー!
今12月10日ぐらい。真犯人に辿り着きました。お前かよ・・・まじかよ・・・




※以下ネタバレありまくり。あまりにも重要なところは反転して読む仕様にしてます。

真犯人は足立でした。絶対こいつではないと思ったのに・・・のに!でも最後の選択肢で他にそれっぽい人いなかったしなあ・・・クマも何気に怪しいと思ったんだけど。
11月の終わりから12月にかけてはほとんどイベントだったんだけど、菜々子死亡未遂イベントとか隣で見てた弟が「こいつウザすぎだろ・・・犯人じゃねえの?」って言ってて、「いやいやwそれはないだろさすがにwww」と思ってたんだが・・・それにしても生田目が可哀想すぐるんだが。さすがに同情してしまう。



今、天上楽土でクエストの素材集めつつ強力なシャドウを倒しに向かってます。
第六天に到達するたびに第六天魔王(信長)を思い出してしまう・・・
天上楽土のBGMが好きです。
P3の曲も良かったけどP4もいいよなー。音楽といいグラフィックといいオサレよねペルソナシリーズって。サントラがほしいよう。



コミュは正義・月・節制がMAXになりました。
あとイベントで愚者と星も。
あいと破局して友達ENDだった・・・orz
正義コミュは菜々子が誘拐される前日にMAXになった・・・危ねぇ
あとやっと寛容ステータスがオカン級になったので塔コミュ発生させに行きました。
つか一回で一万貰える家庭教師って・・・ぼりすぎだろ・・・jk
あとキツネコミュがランク9なんだけど最後のクエスト「ヌシ様釣り」がどうしてもできません。
攻略サイトとか見たら、コントローラーの振動で見分けたら良いらしいんだけど、俺のコントローラーに振動機能ついてねーよ!PS3を使っていたのが仇になったぜ。あれ無理よどう考えても
せっかく9まで上げたのにMAXにするの無理っぽいです。。クエストも全制覇無理だーorz
今、女帝>9 皇帝・審判(イベント)>8、太陽>7、運命・恋愛・塔>6、刑死者>2
刑死者の存在忘れてた\(^o^)/