読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

【ネタバレ】采配のゆくえ終了しますた【注意】

ゲーム

当初は逆転裁判乙wwwとか馬鹿にしてたけど普通に感動した。いい話だった。
そしてやっぱり藤堂高虎がテラ好みだった
あの狡猾っぷりがたまらんwwww



そういえば友達に「采配って逆裁のパクリなんだけどコーエーやばくね?ww」って言ったら「でもカプコンもBASARAとかやっちゃってるからお互い様だとオモwwww」って言われた
た し か に !
実はBASARAはあんまりやったことないんだー。キャラがみんなカッコいいのは魅力なんだけどね〜。無双に慣れすぎてねえ。どうもやる気になれないというorz食わず嫌いだよな・・・



※以下、全力でネタバレ含みます

最後どうやってまとめるのかと思ったら、関ヶ原の戦いは三成が勝つけどその後家康に天下を譲って自分は隠居、みたいな感じでした。まあ、そうするしかないよね普通はw

色々と調べてみたら、布陣とか戦略とかめちゃくちゃ史実に沿ってることが判明。
・・・すごいな!!!
よくあそこまで史実をストーリーに絡められたな〜と。
ごめんなさいパクりとかいって馬鹿にして。本当にごめんなさい。
私もコーエーで歴史ゲーム製作してみたいよ。絶対面白いと思う。


最後のたまきとの会話で
「一緒に行こう」を選ぶとたまきED(語りがたまきだったってオチ&三成とたまきの後姿スチルで終了)
「好きに生きろ」を選ぶとはつED(語りがはつ&三成とはつの後姿で終了)
という分岐はありましたが、他は特に分岐とかは無かったかな。
左近&吉継が死んで本陣が落とされた後は「え、もうこれで終わりなの!?どうなるの!?」と思ったけど、実はそれでちょうど前半が終わったぐらいでwその後は島津軍とか毛利軍とかが活躍してくれて、後半も結構面白かった!
豊久が義弘たちを守るために孤軍奮闘するところは漢すぎて泣きました。ツンデレでもなんでもない、あれは紛れもなく漢です。すてがまりorz
毛利秀元は説得後はすごいカッコよくなったなあww
安国寺も最初「こいつ裏切りそう・・・」とか思ったけど、説得後は良い味出してるキャラだった!
槍ぶすま、構ええええええい!!!←今年の流行語決定(俺に近寄ると怪我するぜ的な意味で)

てか淀君がラスボスかよwwww
ガラシャを殺したのも淀君だったみたいで。


宇喜多は今頃何してるのかな・・・(-_-;)