読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

ファルロス「もうすぐ、終わりが来る」

ペルソナ3

石田彰ヴォイスで各自脳内再生させてください


徐々に終わりが見えてきましたP3。
と同時に、私の夏休みも終わりが見えてきました
「はあ、もう9月か・・・」とか言ってたのが昨日のことのように思えるから困る。どんだけひどいタイムラグだ。

しかも、気づいたらP3プレイ時間100いってたwwww
100時間っていうと毎月の勤務時間と同じぐらいなんだけどwwwww

そうか わたし7万円分P3に費やしたのか・・・

いや給料に換算すると切なくなるからやめるんだ俺!




以下P3プレイ記。
9月から12月後半まで進んだよ!
全力でネタバレ

9月

眠るテーブル倒してからは特に何もなく。
普通にタルタロス攻略して終了。
4身・5身合体が可能になったので早速ジャアクフロストを作ってみたり。
かわいい・・・まじアトラスGJすぎ



10月

・満月イベント
ルーレットのやつ。難なく倒せました。
ルーレットで敵が恐怖状態になったところに亡者の嘆きで即死させるという眠るテーブルの手口をパクってやったわ!!!!
ヤツに鍛えられた俺をなめるなよおおおお!!!

・天田少年と荒垣
初号機の母親を殺したのは暴走した荒垣先輩のペルソナだった。
荒垣先輩に復讐しようと槍を向ける初号機。
そこにストレガ登場で、初号機をかばって荒 垣 先 輩 死 亡 
えええええまじかあああああああ
どよーん・・・中井さん・・・さよなら・・・
バス停をかつぐあなたの姿は忘れないよ

・荒垣先輩離脱を受けて
肉彦と初号機の新しいペルソナ覚醒。
ついでに親友の夏紀ちゃんが転校してしまって風花の新しいペルソナも覚醒。
夏紀ちゃん結構好きだったのに。百合CP・・・いやなんでもないよ

・テスト
ギリギリで学力ステータス「天才」になって、テストは見事学年トップ!
美鶴先輩がご褒美くれた

タルタロスはまあいつもどおり攻略できました。





11月

・対ストレガ(タカヤ・ジン)戦
思ったほど手強くもなかった。
俺と肉彦とジンでお互いのステータス下げ合戦みたいになってた。
ゆかりとアイギスに攻撃させまくりました。
タカヤのコンセントレイト→○○ダインは結構キツかったけど

・対最後の満月シャドウ戦
肉彦が迂闊に石像ばっかり倒すから、
召喚されたマーヤが健在のまま本体が地面に落ちちゃって、
せっかく本体がダウンしてるのにフルボッコできなくて・・・ていうことが何回も続いて、
すごい長期戦になりました。今回ばかりは肉彦に殺意がめばえました

・シャドウを倒しても終わらない影時間
ほら見ろ、やっぱり理事長悪者じゃん!!!wwwwwww
こいつ最初に出てきたときから胡散臭いと思ってた。
眼鏡の優男は信用できん。これ藍染隊長の法則
美鶴先輩のお父さん死去。理事長も相討ちで死去。ご愁傷様です

・どさくさにまぎれて謎の少年コミュがMAXに。
MAX2つ目がこれかよ。強制イベントじゃん。
戦車もMAXになりました。がんばれ宮本
あと生徒会会計が2度目のリバースモード突入。めんどくさいやつだ・・・

・転校生
綾時くん。中の人が石田彰ってことは重要人物な悪寒

・修学旅行
露天風呂のぞきイベント
一回失敗して「処刑」を食らったので、リセットしてやりなおしました。
結構セリフが変わって面白かったw
明彦×美鶴プッシュな私としてはとてもおいしいイベントでした。
明彦は美鶴の裸思い出して鼻血とか噴いてるに違いない

・タルタロス
早くもハラバ制覇www
期限12月30日までなのにwww

・対チドリ戦

2 タ ー ン で 終 了 し ま す た ^ ^

俺TUEEEEEwwwwwwww
やっぱりタルタロス攻略を急ぎすぎたwwww
けどチドリ好きだったのに死んでしまった。
ゴスロリっ子は大好物ですうひょひょ
テレッテのペルソナ覚醒。生命の泉!ウホッこれは良いスキル
スケッチブックの件は結構泣けた。





12月

・綾時くんの正体
10年前の記憶が戻ったアイギス
なんと綾時くんは、理事長が復活させようとしていた死の宣告者 デ ス だ っ た の だ !
しかも10年前にアイギスが綾時くんと戦って主人公の中に封印したとはwwwナンテコッタイ
綾時くん曰く、「滅びの訪れは避けられない」
要するに世界中の人間が影人間になってしまうらしい
ええええええorzなんという展開orz
ここで主人公たちに与えられた選択肢は「綾時を殺して影時間に関する記憶を消し、滅びの時まで何も知らずに平和に学園生活を送る」か「絶対的な死の恐怖に怯えながら滅びの時を待つ」か。
大晦日までに考えておけと。猶予をくれるらしい。
綾時を殺す方選んだらエンディング変わるのかな

・タルタロスはすでに攻略済みなので
依頼達成のためにちょこっとうろついたけど、もうすることが無いという

・コミュ
生徒会会計がMAXに。
ちょwwwあれ最後絶対ヤってるとしか思えないwwww
くそー大人しそうな顔して大胆な奴め!
けど千尋見るたびに「これなんて私?」と思ってしまう・・・
美鶴に嫉妬しまくるとことか乙って感じだwwww
インターネットもMAXになりました。
Y子=鳥海先生はさすがの私も予想だにしない展開だったwww
けどY子のしゃべり方(というかチャットw)好きだー。
顔文字とかパクりたくなるww
その裏で実はゆかりコミュと文化部コミュがリバースだったりする。
冬休み入るまでにはなんとかしないと・・・
今んとこ友近コミュが8、ゆかりコミュが8、べべコミュが9、本の虫コミュが8です。
全制覇はやっぱり無理かも・・・
これはもう2周目やれってことなんですか?




とりあえずこんな感じ。
クリスマスは誰と過ごそうか。