2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカの感想がメイン

眠るテーブル

倒せねえええええwwwww

もう3日ぐらい(←ゲーム中じゃなくてリアルな)・・・タルタロス先に進めてない・・・・・・うがー!
こんなに行き詰ったのはこのゲームの中で初めてですよ。まじ初体験。最難関。


なんなのあいつのメギドラって

一 撃 で 全 滅 で す よ ?


多少レベルを上げたところで勝てる気がしない・・・

色々と戦略を変えたりして試しているのだが、メギドラが来たらもう絶望的。
どうしたらよいのだ 誰か教えてくだしあ><
もう10回ぐらい死んだぞ。
イゴールに「客人の命はついえ・・・」言われるのもそろそろ飽きた


私が考えて実行してダメだった戦略↓


●戦略1

パーティ:初号機、犬、会長

何も知らずに会長入れて行って2ターン目で即焼死
自分のディアラマと初号機のディアラマで何とか生存するものの時間の問題で全滅


●戦略2

パーティ:初号機、肉彦、犬

もはや肉彦のタルンダ・スクンダが効いてるんだか効いてないんだか分からん
とにかくメギドラが痛い。初号機のジオンガと犬の斬撃で地味に攻撃するがむりぽ


●戦略3

パーティ:アイギス、肉彦、犬

初号機の最大HPが低いのがアレなのかと思ってアイギスに変えてみる
アイギスのデッドエンドと犬の斬撃で地味に攻撃するがやっぱりむりぽ


●戦略4

パーティ:アイギス、肉彦、荒垣

火属性が効かない犬をずっと入れていたけど、
犬はハマオンでの死亡率が非常に高いため思い切って荒垣に変えてみる
アイギスと荒垣のデッドエンドで果敢に攻め、
なんとか半分まで削ったところでメギドラ連発されてあえなく全滅


●戦略5

パーティ:犬、肉彦、荒垣

やっぱりマハラギダインも痛いので犬を戻してみる
荒垣のデッドエンドが2回ほどクリティカル決まって1/3ぐらいまで削った!
しかしハマオン・メギドラで自分以外全滅
自分だけでディアラマと攻撃を繰り返してたら、
敵体力バーが真っ黒になるところまで行ったので
これは勝ったべ!!と思ったら・・・


デビルタッチ → 恐怖で動けない! → 亡者の嘆き


しんだ^^^^^^^^^^



ないないないないないないない

嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘d(黒乃うさぎ






はあ・・・ついに最終兵器テレッテを出す時が来たか・・・
そうだよ、よくよく考えたらマハラギダインをもろにくらわないじゃんね、火耐性持ってるし。
ただ1つ問題があって

うちのテレッテ今現在レベル26(主人公は43)


明日はレベル上げのタルタロス徘徊で終わりそうだね。