読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

俺のドリルは天を突くドリルだ!!!!!!!

一日かけてグレンラガン全部見ました!
全26話ともなるとさすがに時計の短針が一周しました。いいの、どうせ暇人だから。
やー、これってきーやん出てたんですね!なんま熱血キャラだったけどwww
コニタンもある意味かっこよかったしww

周りでグレンラガン面白いって言ってる人多いからどんなもんかと思ってたけど、
普通に面白かった!!!見て良かった!!!
見やすいからマジでぶっ通しで26話見れました。
必死すぎて昼ごはん食べるの忘れてた






↓以下、超絶ネタバレ祭↓

ヴ ィ ラ ル が か わ い す ぎ る

ツンデレっ子最高です。
最初はただのあほな子だと思ってたんだよ。
「服を着ろおおおおおお!!!!」とか、頭についてるカッター投げまくるとことかマジで爆笑したwww
グリムジョー的ポジションだとは思ったけどまさか最後仲間になるとは思いませんでした。
や、刑務所で一緒になったときからそんな感じだったけど。
なんとなく、グレンに乗るんじゃないかと。ロシウだったら役不足な感じだしw



カミナ、かっこよかったよ。
まさかあんなに早く死ぬとは思わなかった・・・orz
タイトルもタイトルだったから覚悟はしてたけど、
「帰ったら10倍返しだ!」とか、死亡フラグすぐると思ったら案の定・・・


みんなが牢屋に入れられて、脱出するために穴を掘るところでのシモンとカミナの回想はホントに号泣したなあ。「お前の背中を信じてここまでやってこれたんだ」的な。多分一番泣いたんじゃないかと。
あとラスト2話ぐらいでみんな精神侵されてるとき、シモンを叱咤するところが泣けた。
シモン、最初はヘタレすぎて腹も立たないぐらいのヘタレだったのに、成長したなあとw



俺達のドリル、月まで届かせようぜ!みたいな会話は何気に伏線だったのか。
まさかマジで宇宙戦にまでもつれ込むとはw
いくらなんても文明進化しすぎだろwww
次元転移装置っておいwww
螺旋族恐るべしー!



キタンも最後はかっこよかったなあ。きーやん
こいつも死ぬとは思わなかった・・・
てゆか最後仲間死にすぎでしょどう考えても・・・orz
ぶっちゃけヴィラルも死ぬと思ってた。生きててくれて良かった




カプ的にはやっぱりシモニアで。ニアかわいいよニア。
カミナが死んで、ヨーコとシモンがくっつくのかと思ってました。
てゆかこのアニメのヒロインってヨーコじゃなかったんだ・・・
最後消えちゃうんだけどね。泣いたなあ最後の結婚式のとこ。
でも画面の超はじっこのとこに何気にヴィラルがいてちょっと和んだwww
執事のおじいさんもナイスキャラw



映画も絶対見に行く!ヴィラルのために見に行く!!