2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカの感想がメイン

遙か4プレイ記 那岐・遠夜・サザキ・布都彦

ネット落ちてた間のライブレポとかプレイ日記とかをうp第2弾、遙か4プレイ記。



発売日に買ったは良いけどなかなか時間が取れなくて(というか三次元の方に愛を注ぎすぎてましたごめんなさい)ちまちま攻略してました。
でも一人目コンプしたらなんか面白くなってきて今では睡眠時間を削ってまでプレイし始める始末ww
もはや私の中では乙女ゲーというより“いかに効率良く全員落とせるか”という作業ゲーになってきたけど気にしない。R2押して既読文オールスルーにしながら部屋の片づけとかやってる。戦闘は面倒くさいから適当に四神召喚して俺TUEEEEEやってる。
というか私は元来乙女ゲー向きの人間ではないような気がします。。。
だってまず 気力のことはHP 集中力のことはMP って言ってるしね!!




とりあえず一周目は様子見で那岐コンプ。
そんでクリアデータからちょこっとやり直して遠夜コンプ。
3・4章やり直してサザキと忍人と布都彦の天秤動かしておいて、サザキコンプ。
んで5章に戻って布都彦ルートに進んで布都彦コンプ。
いま忍人やってますー。
大本命は最後まで取っておくんだ・・・柊のことですがなにか?



サブキャラは全く手付けてないけど、カリガネ萌えー!とか言うとまんまとコーエーさんの罠にはまった感じがして悔しいので、敢えてサティ萌えー!




でもやっぱり私の中で遙か3を越えられないな。
武士萌え史実萌えなのでwwww
チモは私の婿。



以下ネタバレ含みますので注意!

○那岐

ツンデレktkr

宮田さんはどうしてあんなに演じ分けが上手いんですか?天才ですか?
でも宮田さんのツンデレって初めて聴いたかも・・・

とにかく、ドツボです。
実は王族だったとか何その急展開って感じだけど、キャラがドツボなのでおk!もうなんでもアリさ(適当杉)
でも生き返るのは反則wwwww
まかるがえしの玉って何だよwwww

ツンツンしてるけど最後は主人公を守るために一人で戦おうとするんだよね・・・なんてストイックな・・・!
でもそのせいで、那岐ルートに入ってからもツンツンされすぎて切なかったですがww
狭井君うざすぐるwwwww
狭井君って「さいのきみ」って読むんだけど、
隣で見てた弟が思いっきし「せまい君って誰だよwww」とか言ってて爆笑しました。

那岐は回復もできるし術も強いから戦闘でも超使える!最高!

ただ残念だったのは、全体通してずっとツンツンだったのに最後の最後でデレを通り越して愛を語っちゃうあたりが・・・なんかもういっそ最後までツンデレでいいのに(笑)



○遠夜

わぎもーーーーー!
兎とか妖精さんと会話できる電波な子でした。遠夜。
顔が好きじゃないってわけじゃないけど、顔出さない土蜘蛛衣装の方が好き(ぉぃ)

ストーリーは微妙かなあ・・・要は前世で守れなかったから、今度こそ守る!的な?

6章?7章?ぐらいで戦ったムドガラ将軍(1回目)テラチートで泣いたwwwwwwこっち超本気で術使ってんのにダメージ1とかねーよwwwwイベント敗戦とはwwww

遠夜とアシュが幼馴染だったという設定にちょっとだけモキュモキュしますた。



○サザキ

別にキャラ的にはそんなに好きでもないんだけど、
ストーリーはむっちゃくちゃ良かった!!
まあラストのスチルは予想できたんだけどね。絶対空飛んでるやつだろうなとw

サザキは戦闘の時に「手抜き」て技を使うとカリガネが出てきて代わりに戦ってくれます。それが面白い。
てゆかサザキは火属性でカリガネは水属性だから敵と属性合わない時にマジで結構使える件。



○布都彦

姫に対してセクハラ(言葉攻め)しまくる柊に「は、破廉恥な!」とか言っちゃうような極めて純粋な子なのに、
手とり足とり弓を教えてくれたり、
そんときに「もっと力を抜いて・・・」とか言ってみたり、
まつげが目に入っちゃって「ん・・・姫・・・」とか言ってみたり、
むしろこっちが「は、破廉恥な!」な布都彦ルートでした。御馳走様です。

期待通りヘタレでした。だってぱっぴーだもん!
でも遙かシリーズの中では一番好きなトーンかも。ぱっぴー。

兄の羽張彦もかわいいなあ。
って、一の姫と駆け落ちしたのかよっ!
大団円EDとかで出てこないかな〜。

弓教えてくれるイベントでの柊のウザさは異常wwwwwww

てゆか最後黒龍に弓を射る場面で、例の手とり足とりイベントのスチルが使い回されてましたorz
狭井君、本当はいいやつだったんだな・・・立場的に姫の敵に回ってたっぽいけど。





あと半分だ!がんばれ私!