読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

遙か4、ダラダラ進めてます

乙女ゲー

4時過ぎに布団に入っても眠れなくて、仕方ないから遙かでもやろう・・・とプレステの電源を入れた私でしたが、やってたら微妙に眠くなってきたので結局1時間ちょっと寝ました。(あまり意味がない)
でも珍しく授業でも全然寝ませんでした。人間って意外と寝なくても生きていけるんだなと思いました。なんつって、今日バイトから帰ってきたら爆睡する予感。今日はロマンチカの日なのに・・・!
ちなみに明日は学部の運動会があり授業がお休みなので美容室に行って参ります。イメチェン計画の一環です。



前説はこのぐらいにするとして、遙か4ですが。


なんか・・・システムすごいね。


とりあえずこの一言に尽きる。乙女ゲーにしてはもったいないぐらいのクオリティ!
ややポリゴンっぽいところはあるものの・・・いや、でもやっぱりすごいよ。CGも素晴らしいし。
まだ2章の途中までしかやってないんですが、難易度は結構低いんじゃないかな〜。選択肢とか簡単な気がする・・・



以下ネタバレ注意。

難易度低いと書きましたが、1章のVSアシュヴィン(てか黒麒麟)戦は、あれはイベント敗戦なのでしょうか?何回やっても勝てなくて結局諦めたんだけど。てか初っ端から強すぎだろ。
しかもなんとか7巡目ぐらいまで持ちこたえたら、こっちの体力ゼロになってないのに勝手に負けたことにされてしまったんですが。
うちの主人公は土属性だから、同属性でダメージはあんま食らわないんですけど逆に攻撃も効かなくて・・・あと瘴気付与がウザすぎる。毎ターン20減るとか何だよ。
要は強くなってからリベンジしろってことなんでしょうか?



キャラはとりあえず那岐がカワユスです。ツンデレもええええええ!!!!
つか何気に私と髪型が似てる件についてww那岐コスやれってかwww

あと柊ね。三木さんは「クリティカルヒットォ!」(@某還内府)よりやっぱり大人なキャラがいいと思います。怪しげな軍師最高!浦原!(違)
やっぱり私三木さん好きだなぁ。声聴いてると落ち着くんですよう。

そして遠夜は未だにベールを脱いでくれません。顔!見せて!

サザキはいかにも関さんて感じです。個人的にはカリガネの方が好きですw


アシュヴィンは・・・

さすが石田彰ですorzテライケメンすぎて惚れた件orzorz



あと何だっけ、足往?あの獣人の子かわいいいいい!
なぜフルボイスでなかったのか!!あのこにもCV付けるべきだ!!!