2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

ピサロ様はツン照れ

ついにやりましたよ!ドラクエ4全クリ!



以下ネタバレ注意。
例によって、興味無い方はヌルーしてやってくださいw



昨日の夜寝る前にエグチキと戦って魔界の鎧ゲトして、
今日は学校行く地下鉄車内&授業始まる前&学校から帰ってくる地下鉄の時間を利用して(どんだけやってんの俺)ステテコパンツとせかいじゅの葉と魔界の兜剥ぎ取って、絵の中のおじさんを全裸にしてやりましたwww
その後ゴッドサイド付近でメタルキングを3匹ほど狩って勇者のレベルが41になったところで、エビルプリーストに挑んでみました!
前回は全然レベルが足らんくて勇者たち一行は進化の秘法の前に粉々に砕け散ってしまいましたが、今の俺たちは一味違うぜ!とばかりにフル魔界装備なピサロ様を連れてデスパレスに殴り込みです。
パーティはエグチキ戦から変わらず、勇者ながと・ピサロ様・アリーナ・ミネア。
勇者とアリーナはひたすら攻撃、ミネアは星ふる腕輪装備でフバーハと賢者の石とベホマピサロ様はアリーナにバイキルトかけつつ状況を見て攻撃かベホマラー
そんな感じで戦ってたところ、圧 勝

ええええええYOEEEEEE!!!

デスピサロに代わり魔族を束ねる者(自称)がこの弱さかよ!

進化の秘法を究めたとかいって第4形態までしかねええええ!
ピサロ様は第7形態まであったのに!

最後のマダンテにはちょっとひやっとしましたが、あとはわりと楽に戦えたかな〜。
というか、1回行動のターンが多かった気がする。運が良かったのかも・・・。
残HP 3とかはあったけど死亡は無かったしww


EDはロザリーヒルからピサロ様とロザリーが気球を眺めてるというカットが素敵すぎました。
ピサロ×ロザリー好きです♪



移民もメダルもコンプしたしドラクエ4はもうやることないかな〜


そんなわけで、めでたく積みゲーを一本消化した小橋なのでした★