2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

エグチキ戦は慣れだと思う。

5が一段落したのでまた4に戻ってみた。ドラクエ
なんか過去記事を見てるとドラクエプレイ記が案外多い気がするのでいっそのこと「ドラクエ」カテゴリ作ろうかなとか思い始めた私が来ました。こんばんは。今日も寒いですね。


4、どこまでやってあったかというとピサロが仲間に入ったところまでです。
早いとこ裏ボスを倒したいんだけど、レベル的に無理げなので修行中です。目指せ40超え!
てか4はクリア後の世界もちゃんとストーリーがあっていいよね。
いや、もはやこれはクリア後の世界っていうか完全にストーリーの一部っていう感じがします。
だってFCのオリジナル版もこのストーリーはちゃんと構想があったみたいですし。
容量が足りなくて全部入れれなかったみたいだけどw

今日はエッグラとチキーラを2回ほど倒して魔界の盾&魔界の剣をゲト。
本当は5回挑んだんだけど2回はピサロ様死んじゃったのでやる気無くしてリセット、もう1回は倒すのに28ターンもかかってしまって「戦ったけどスッキリしなかったぞ!」て言われてアイテムもらえませんでしたorz
ちなみに基本パーティは勇者ながと(女)・ピサロ様・アリーナ・ミネア。
よくよく考えたらピサロ様ハーレムじゃまいか!ww
実はミネアはミレーユと同じぐらい好きです。占い師萌えなのか、わたし・・・(笑)
一番好きなのはもちろんビアンカだけど!
あと7のアイラも好きだ。女剣士萌える。

ともかくピサロ様最強装備まであと2つー!