2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカの感想がメイン

「サンダーブレード!!!」

さて、ドラクエ4デスピサロを倒して6章に突入しました。



以下ネタバレ。



デスピサロは第7形態まであるなんて知らなくて(多すぎだろ・・・常考)、冷たく輝く息と激しい炎の連続コンボによって頼れる仲間はバッタバッタと倒れてゆき、結局完全に倒したときのパーティなんてアリーナ・ミネア(MP0)・ドラン(あまり使えないNPC)でした。あと1ターン遅かったら確実に全滅してたっていうw
人員不足のあまり、3章終わって以来使ったこともなかったトルネコなんて出してみたんですが2ターンで天に召されましたぜ。なんとゆう出オチ。ブライもそんな感じでした。バイキルトルカニをかけるためだけに存在するキャラ、それが彼。
まあそんな感じで表ボスを倒し、ドラクエ7を彷彿とさせるクリア後のダンジョンに足を伸ばしたわけですが、エッグラとチキーラは思ったほど強くもなく(それでも勇者含む半分は死んだけど)、イケメンピサロ様も仲間に入りました。
そして裏ボスのエビルプリーストを倒しにデスパレスに向かったのですが、こいつがまた強すぎる・・・!
3回ぐらい挑戦したものの最高でも第2形態までしか辿り着きません。
弟に相談したら、「お前とりあえずレベル上げてこい」って言われました。
そんな小橋のパーティの平均レベルは現在33。確かに無理か・・・


レベル上げが面倒くさいので、完全コンプはまたの機会にするとして逆裁2買って来ました。
今2章やってるんですが冥ちゃんが可愛すぎるーorz
そんな小橋は銀髪萌えです。