読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

Under the Moon プレイ記1

ドラクエ9があまりにもドラクエっぽくなくてびびった。


さて、テスト前にも関わらずちまちまと進めていたUTM。
こんなことやってたから物理と線形と化学死んだんだよ…!なんて言ったところで後の祭である。
もし私が単位落としたら、勉強する気をことごとく削いでいくエロすぎ鬼畜の例の双子のせいです。
レニ純愛→セイジュ愛憎→瀬名純愛→セイジュ純愛の順に進めてみました。
回を増すごとに攻略メモが多くなっていくのはどういうわけか。
セイジュ純愛なんかノート1ページ使っちゃった。
でもメモ内容が大抵「キターー!!」とか「ちょwwwwwwセイジュやべぇwwwwwww」とかで、後から読み返しても何が言いたいのかよく分からないという罠。



以下、ネタバレ・変態エロ(笑)な内容を含みますので
18歳未満の方・今後やる予定がある方は回避をお勧めします。

(OP流れる前に「犯罪にあたる行為があるので絶対に真似しないでください」的な字幕が出てお茶吹きました)

○レニ純愛

あれ、私プレイする順番間違った?
なんか…1周目にして物語が綺麗に完結しちゃった的な…
要は、アーシェがどうして魔力が無くなったかとか、消された記憶について明かされてしまうというね。他の人ルートじゃ明かされないんだこれ。
ていうか初恋の人がレニだったという…
これやった後に他の人ルートなんて、切なすぎてできねーよwwww
レニはツンデレだった。
最初はホントに「ちょw冷たいww(でも私ドMだから虐められてもむしろ嬉しry」と思ったけど、仲良くなってからのデレっぷりがやべぇ。優しすぐる。アイスくれた。
密かにアイス好き(しかもたまに港で一人で食べてる)というイベント&スチルには本気で萌えました。
可愛すぎるんですけどこの人ー!!やばいよー!!
ツンデレじゃなくてツン照れだったのか!!そのわりに人前でキスとかすんなよ!!
あとレニルートに入ってからの展開速くて焦った。ヤるの早えwwww
とりあえず純愛ルートなので無理矢理系は無かったものの、1周目にしてなんで声優さんが源氏名使ってるのか分かった気がするwww
シュガービーンズの他の作品はみんな本名なのにwww
てかこれ男性向けでもいけそう。エロゲ声優ってすげえ…
終盤のセイジュが非常に痛かったDEATH。頼むから落ち着けww
エンディングは萌えました。魔王なレニがいい感じにエロくて吐血しそうになった。
多分、このゲームの中で一番好きなエンディングだと思った。(まだ1周目)





○セイジュ愛憎

こwれwはwひwどwいw
エレベーターないわー…出くわしちゃったお兄さんにマジで同情するorz
「やあ、君もどう?」っておまwww
エレベーター内の背景があるってことは、いつかそんなイベントがあるんだろう的なことは予想してたけど、いやむしろエレベーターが止まってセクロスまでは予想してたけど、途中で動き出して他人に見られるってのは予想外すぎるwww
あと雨の中でとか・・・何この人、野外大好きなのか?
リボンと引き換えに花を買おうとするイベントが切なすぎて泣いた。
花屋が何気にやり手だ…!
でもそんな決心を踏みにじるセイジュ…!
ひどい!ひどいよセイジュ!
そしてなんというバッドエンドwww監禁かよwwww
レニルートやった後だけにレニの一挙一動が切なすぐる…
折角一騎打ちで勝ってアーシェを守ろうとしてくれたのに意味ねぇ…
とにかくひどく気分が沈みました。




○瀬名純愛

もうこの辺から攻略メモがただの萌え叫びにしかなってない件。
しかも大体の内容が中の人の名前という。
終いには、瀬名のあまりの黒キャラっぷりに「柚木キタコレwwww」とか書いてあるww
内容的には「あれ、愛憎ルート?」ってぐらいに瀬名がSでした。
前半はすごい可愛くて軽いキャラだったのに、後半やばすぎwww
最後、どうして冷たかったかってのが明かされるわけだけど…
純愛でこれなら愛憎はどうなるんだ…ガクブル と思ったり。
だって初っ端から目隠しとかwwwねーよwwwwwww
いやこれは不可抗力的な感じではあったけど…
一人でやらせてみたりとか、「君なんか指で十分なんだよ」とか、超カオスwww
そのわりに最後の方は結構泣ける感じに仕上がっててもう何がしたいんだかわかりません。
一度双子のところに逃げてきた時にセイジュ&カイルが身を案じてくれて、なんだセイジュいいとこあるじゃん!と思ったら、ボロ雑巾とか言ってきやがったwww
天使と戦うところは、セイントビーストの戦闘シーンぐらいしょぼかったwBGM適当杉www
記憶喪失エンドは正直ないわーと思った。
瀬名カワイソス…
てかこれ一回失敗してアーシェ記憶喪失+瀬名死亡エンドになって本気で泣きそうでした。




○セイジュ純愛

あまりにもセイジュが可哀相(色んな意味で)なので、純愛ルートをやってみることにした。
予想を反して可愛すぎた
入浴剤を間違えて苺の香りに包まれて登場したり、レニに嫉妬しまくったり、いちいちかわゆいです。
でも奴は間違いなくSです。
セクロスが超絶言葉攻めでひどかったwこんな彼氏リアルにやだww
最後、天使との戦いで力を使い果たしてセイジュは魔力が無くなっちゃって、
そんなセイジュの代わりにレニが魔王になるって言ってくれる場面で、
レニが「魔王になって女をはべらせるのも悪くない」って言うんですけど、
レニ純愛ルートを最初にやっちゃった私にしてみれば自暴自棄になってるとしか思えませんでした(´・ω・`)レニごめんね…本当はレニが本命だよ…
でもセイジュは愛憎ルートや他の人ルートだったら意地悪で皮肉っぽいけど、
本当は超カワユいということが分かってセイジュも準本命に昇格です。

つか愛憎の方もひどかったけど、純愛の方でもところかまわずなんですね。
お風呂は王道だと思うけど(そうなのか)、結婚式の直前とかwドレス汚れるってwwww
最後、兄弟和解できたし。なんだか素敵なエンディングでした。





さて、微積の勉強でもやるか。