読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

金田一少年の事件簿

先週・先々週のやつですが、録画しておきながらもずっと忙しくて見れてなくて、昨日と今日でやっと見ました。


まずはオペラ座館の事件。
腐女子絶対音感で三木さんと阪口大助さんと山崎和佳奈さんはすぐ分かりました。
なんか…金田一って犯人わりと分かりますよね、雰囲気で。
あまりにも怪しい人は絶対犯人じゃないんですよね〜。
タランチュラが出てきた瞬間に、「ああ、この女犯人だね」って話になりましたよ(笑)
でも殺害の動機も妥当だと思うwww
そりゃー殺されて当たり前だよ三木さんwwww

回想シーンで出てきたファントムの天才俳優さん。
中の人テラアムロ
いや舞台でファントムの仮面を付けてワイヤーに吊られている様はむしろタキシード仮面か。
「か弱き乙女を(ry」とか言い出しそう。



お次は吸血鬼伝説。
初っ端から怖すぎる件について。
オープニング的にはコナンの5巻って感じ?www
今回は美雪が危機にさらされます。
拉致されて殺害現場目撃させられたうえに貨物エレベーターの重量オーバーしてたからって血抜かれて髪切られるとかとんだ災難じゃねーか!(笑)
美雪といい蘭姉ちゃんといい、探偵の恋人は苦労が絶えない模様。
そして今回も小橋家が予想した犯人とぴったんこでした。やったね!
で、犯人のお姉さん(5年前に殺された)の恋人で緋色(ヒイロ)さんってのが出てくるんですが、中の人がシャア。第一声発した瞬間に「シャアktkr…!!!」とか言いながらその場に突っ伏す小橋姉弟。もうヒイロなんだかシャアなんだかはっきりしてくれよ!それにしてもシャアはマジでかっこよかった。最後盾になって刺されるとかマジで惚れる。
ついでに犯人の中の人は三石さんでした。
ちょ、金田一がガンダム勢に侵食されておる…!




いやーそれにしても金田一って猟奇的すぎる!
ファントムも吸血鬼も怖すぎ!(^ω^)
眠れねーよばか!!(^ω^)
松野さんの可愛さだけが心の癒しです。