2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカの感想がメイン

無双5 馬鹿めが!日記

家に帰ってきてひたすら無双やってました。
今日は司馬懿伝。



※ネタバレ&妄想&貶し愛ですがもしよければ↓

隠遁を決めていたところに曹操からお声がかかり、魏の軍師になることになった司馬懿
曹操の家臣に連れられて出仕するムービーから始まります。


「フン…まったく、面倒な話だ…」


うそつけ


おま、実は嬉しいんだろwwwww


オープニングムービーの時点で可愛くなさ爆発の司馬懿たんです。


武将のヴィジュアル・アクションを一新、とは書いてあったけど、武将の性格はそのままの方向で行く模様。
ってことで今作でも司馬懿たんはひねくれもののおバカ軍師ってことでおk?

まだ五丈原の蜀軍シナリオ出てないけど、今作でも司馬懿の挑発イベントはあるんだろうかww

さて、上にも書いたように武将のアクション一新ということで、司馬懿たんの武器も変わってます。
今までは、いかにも弱そうな(実際弱かった)羽扇で、攻撃力の低さは小喬ちゃんに次いで堂々の2位でしたが、今作の司馬懿たんは一味違います。
なんと、爪の先から糸が出るやつです。(もっと強そうな言い方探せよお前)
ムービーなんかをみればよくわかりますが、かなり陰湿っぽいです。その陰湿さたるやまさに彼の性格を反映させたかのよう。でも攻撃力・攻撃範囲大幅UPで結構使いやすいっぽいです。
そして肝心の無双技はというと、

なんかサーカスのおじさんみたい

糸の先に火なんて付いちゃってます。
それを振り回す姿はまるで中国雑技団。思わず吹いたwwwww


まあ羽扇とビームよりは数段使えるとは思いますがね・・・


ストーリーは順調に行きました。1回も死ななかったです。やったね!戦功目標はクリアできてなかったりしますがね。
てか樊城の戦功目標ってどうやったらクリアできるの?
南と西の拠点取りに行ってたら徐晃が危ういし、それ諦めても絶対城内の拠点取られるんだよなあ…うーん…むずいorz



最後は予想通りビームギアス反逆の司馬懿な感じで、曹操を奇襲しておりました。
火計は焦ったぜ…てか曹操が何気にいい人な件について。


んで、エンディングムービー


司馬昭(息子)「これで司馬家の天下も安泰でs

司馬懿馬鹿めが!!!!!
     私が天下を取ったからといってお前までもが安泰というわけではない!
     上に立つ者は常に己を磨き云々…」(最後適当すぎ)


おわり。


突然大声出すもんだからマジでびびったwww
でも最後の最後に渾身の「馬鹿めが!!!」が聞けて良かったですww