読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

幕末恋華・花柳剣士伝 陽之助・辰巳・大石

乙女ゲー

暇さえあれば幕末にトリップしてるので少なくともここ1週間ほどはブログの更新率が低くなるかと思われますがご理解ください(自重しろ)
あ、ダブルオーの感想は書く予定ですがw

しかも気づかぬうちに1000Hitありがとうございます!
これからもよろしくですー☆



昨日も一昨日も3時近くまでやってたのでさすがに眠いですががんばります。
一昨日なんかテレビの前で寝落ちですよw
気付いたら知らないところまでストーリーが進んでて焦ったYO。眠っていても○ボタンを押すという強い意志があったのだろうか。そんな自分が怖すぎる。




さて、以下は幕末放浪記です。
陸奥陽之助・辰巳・大石鍬次郎をクリアしましたのでその感想をば。

てか斎藤一が好きすぎて会話選択肢に彼が出てきたら攻略キャラそっちのけではじめたんに話しかけてしまう小橋。どんなにそっけなくされてもめげないぜ。
やはりはじめたんに勝る萌えキャラは現れないと思います。



※ネタバレ含みますので要注意※

陸奥陽之助

なんていうか、恋愛シミュレーションっていうか維新シミュレーション?
最後の方はただひたすら陸奥宗光の改革論を聞かされたような気がするぞ。
もうちょっと恋愛があっても良いんじゃないかと思われ…
性格悪くて口も悪い陽之助が恋愛ルートに入ったらどうなるんだろう…と思ってたけど、案外普通でした。ツンデレかと思ってたら意外と素直だ…!
「図星とか思ってないんだからな…」って拗ねて河原に寝そべってるのが可愛かったぜ。
あと黒頭巾の陽之助…かわいすぐるwwネコミミみたいww
萌えとかではなくリアルで付き合うんなら陽之助がいいかもしれない。
性格悪くて口も悪い人大好きなので。
今まで陸奥宗光って名前「ね」と「み」抜かしたら「むつむつ」じゃん!ってバカにしてたけどちょっと好きになりました。
きーやんGJww


☆辰巳

一人称が俺様でCVが諏訪部さんって…どこかの某エンペラーを彷彿とさせます。
おま、いくらなんでも性格変わりすぎだろ…!
最初の性格が好きだったのに!のに!
陸奥と組んでからの頭の良い辰巳なんか嫌あぁぁぁぁorz
あ、亭主関白なのはちょっと好(ry
でも仕事ばっかで放っとかれてる感じがして切なかったorz
あとエピローグ冒頭で辰巳の声に変なエコーがかかってる時点で嫌な予感はした。
風呂ED…!しかも赤ちゃんに嫉妬ED!
やばいな…べー様(違います)
ていうかなんか今回は辰巳×陽之助だったり野村×相馬さんだったり、お前らBLかってくらいに仲良しなコンビが多いんですが、狙ってるんでしょうかね?


☆大石鍬次郎

このEDは普通の乙女ゲームだったら明らかに失敗ED。だがそれが恋華クオリティ。
うわあああぁぁぁぁぁん(ノД`)・゜・。
知盛的なEDを期待してたのに…
無いわー死ぬとか無いわーでもキスはGJ(ry
しかも斎藤一がこんなところで活躍するなんてwちょっといい人だったじゃないすかww

今作での初泣きが大石かよ…
ていうか最後のスチルの大石に惚れた件。
あの目!あの目で私は完全に大石の手に落ちた!
花柳剣士伝が15禁なのはこいつのせいだろうか。
「眠っている間に汚してやろうかと思った」ってwwww
むしろやっちゃってかまわな(ry
てか、「ここで俺に身を預けるか、それとも俺を切り刻むか…」ってところで
どうして「身を預ける」の選択肢が無いんだろう
個人的にはあの場で身を預けてみたかったです野外プレイ(小橋さん自重)




カップリング設定でずっと斎藤一×鈴花にしてるんだけどそれっぽいイベントが全く起こらないんだよね。なんでだろう。



あと岡田以蔵は攻略キャラにするべき
あのルックスを脇役にしていいはずが…!


・・・・・・・・


幕末恋華3はぜひ薩長視点でお願いします(気が早い)