読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

 富 士 爆 発

将くんが夢に出てきたので起きる気失せて寝坊しました、小橋です。おはようございます。



昨日バンド練習の後、家に優希が遊びに来ました。
知り合った当時は「私やおいはホント駄目で…」と言っていたような
ただのアスカガスキーさんだったはずなのに、
ここ2・3か月で何を間違ったのか、
久しぶりに会った彼女は花町物語をインストール済みのPCを携えておりました。
最近千尋受けにハマってるらしい。なんということだ

BLという名の泥沼にはまった彼女に一同、敬礼!


そんなわけで昨日は彼女が持参した花町物語を4時間ほどかけてプレイし、
無事、梶山啓治(もとい富士爆発)攻略に成功しました
純粋無垢な小橋たんなのでBLゲームなんかやるの初めてです。



以下、失礼発言続出のプレイ記(しかもネタバレあり)(しかも変態発言あり)

梶山さん(もとい富士爆発)、鬼畜だという噂を聞いていたのですが
実は超いい人でした。いい人すぎて泣きそうでした。
内容的にもキャスト的にもこんなに豪華なゲームなので
あんまりストーリーに期待しちゃいけないと思ってたけど、
普通に良かったですよ!!
伏線のお陰で大体読めちゃったけどww

彼、最初はほとんど喋らなかったのですが、徐々に朱璃に心を開き、
色々と喋ってくれるようになりました。

だがしかし。

台詞聞こえねえ

こに…ごほごほ…失敬、富士爆発さん…
もっとボリューム上げてくださらぬか…
かといってキャラボイス全体のボリューム上げちゃったら
主役の方の喘ぎが一段と大きくなって隣(弟)の部屋に漏れる可能性があるのでww
字幕が無かったら何言ってんだか分かんねえ!
や、小橋の部屋のエアースクリュー(扇風機)がうるさかっただけかもしれないけど…


まあそれはいいとして(笑)
不器用っていうか無骨な人に萌える性質がある小橋にとって、
梶山さんはどストライクでしたが…
途中「え、ちょ、これもしかして主人公攻…?」と思うシーンがあり
梶山さんちょっと可愛かったDEATH。
むしろ積極的すぎる主人公に吹いたww




その他の方々。

とりあえず主役の方…
確かに受けの演技は上手いと思うけども
声が顔と合ってないという致命的人選ミス
もうちょっと若い人にしてください
ちなみに私が人生で初めて聞いたBLはこの人受けだった(笑)

朔弥さんはほんっとに優雅で、画面に現れるだけで心が洗われる思いでした。

和泉君は…私は黒の方が好きだなwww


そして、眼鏡・敬語・中の人森川智之という鬼畜の3大条件全て揃えてしまった華菱の支配人・巽さん。

彼の一挙一動に、私の中のドMの血が騒ぎました


わ、わたしにも調教してくだs(ry


梶山さんはCV的に不動の1位として、
もう一人選べと言われたら巽さんルートをプレイしてみたいです。