2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカの感想がメイン

.hack//G.U. フルコンプ活動実施中

小橋はゲオで戦国2の猛将伝を買おうとして気付いてしまったのである…


買ったはいいけど全く手を付けていないゲームがまだあったことを!!


その名も .hack//G.U. vol.3!!


なんで手を付けていないかというと、vol.2をフルコンプしてなかったからです。
本編はもうとっくの昔に終わってたんだけど、サブイベントをやるのが面倒で…
でもvol.3へのデータ移行があるので、どうせならフルコンプで移行したい!
というB型蠍座特有(私だけか)の 
必要以上のヲタク気質+そのやる気のわりに腰が重い
 のせいで
中途半端にvol.3に進むのはやめようと思いつながらも
サブイベントがかなり面倒なため結局3か月ぐらい放置してましたwwww

しかし、今秋は好きなゲーム発売ラッシュだし、
今やらねば一生やらないかもしれん!!!(大袈裟)と思い、遂に決意しました。
9月中にフルコンプする!!!

そんなわけで、新しいゲームを買う前に.hack//G.U.をコンプしよう!活動を昨日から開始しました。
昨日は10時間ぐらいやって、

○超生物の侵攻を阻止せよ
○ザワン・シン再び
○ハイウェイ・マスター
○ビックマンのチラシ配り
○チムズ・キッカー
○八百由旬ノ書 アリーナバトルの書
○八百由旬ノ書 モンスターの書
○八百由旬ノ書 バイクの書

をコンプしました!!
ザワン・シン再びがキツかったです。
うちのスタメンはハセヲ・アトリ・エン様なのですが
アトリとエン様が、明らかに相手のターン!のときに無防備に突っ込んで行ったりするので(空気嫁
本当大変でしたよ…アトリお前少しは自重しろ…

あと、レースゲームを最も苦手とする小橋的には
ハイウェイ・マスターはマジで涙目でした。
各コース30回ずつぐらいはやったんじゃないだろうか。。
隣で見てた弟に「体まで動いてるけど」とか言われながらがんばったよおれ。
おかげで今現在右親指の爪の横が痛いです(強く押しすぎ)



で残すところは

○賞金首を追え!
○幸運データ収集
○メカ・グランティの迷走
○八百由旬ノ書 アイテムの書
ドッペルゲンガー

になりました。
アイテムはやってるうちにどうにかなるから良いんだけど、
賞金首とラッキーアニマルとメカグランティはね…
vol.1のときと同様、やりやすいステージに何度も出たり入ったり…の単純作業です。
がんばる…




今更感たっぷりな話題で申し訳ない(笑) しかも自分用メモ兼。