
2次元と2.5次元と3次元

ゲームとテニミュとヅカ

最近見た作品メモ

宙組エリザベートから始まり、ケイレブハント、雪華抄、グランドホテル、タカラヅカスペシャルと、ここのところ友の会先行が敗戦敗戦アンド敗戦なので、半ギレで映像と音源を爆買いしました。

宙組エリザベートBD、初演エリザベートBD、東宝1789CD自由&平等、iTunesで単品音源ちらほら

一回のチケ代とムラまでの交通費と同じぐらいだからね。おっけーおっけー。

 

 

最近スカステで見た作品のメモ

 

◆La Esmeralda

フォロワーさんがこぞってオススメする「ラ」

たしかに最高だった!ラ!!

フォロワーさんにデイジーの曲ですよ!って教えて頂いた「彼女はエメラルド」、だいもんかっこよすぎぃ・・・

というかヅカってV系もやるんだ!と思ってちょっと感動。

ゴールデンボンバーはまさおのコンサートでもやっていたがww

 

ちなみに同時上映の星逢一夜は録画したけどまだ見てない!

来年中日劇場来てくれるのでそこで初見する予定!

日劇場公演、何気に雪組2連続では?(前回はローマ)

今度はいい席取れるといいなぁ〜

 

 

ニジンスキー

早霧せいなオンステージって感じの作品だった

ヴァーツラフものっすごいダンス力と演技力が要求される超難役よねこれ。
これを演じきったちぎさんすごいよ本当
ヴァーツラフの美しさ儚さを見事に体現していた・・・・・・

 

あとホモおじさんセルゲイの緒月遠麻さん最強すぎた・・・・・・・・

 

ヅカで男×男ってかなり珍しいと思うけど一応アリなんだね〜。

カーテンコールで号泣しながらも何かとコメントが面白いちぎさん好き

 

 

 

モンテ・クリスト伯 

暗い作品だな〜最後どっちか死にそうだな〜と思ってたら、

まさかのラスト親子関係発覚からのライバル死去からの海兵として再出発のドハッピーエンドで笑った!

ハッピーエンド好きなのでわたし的には全然アリです。

ニジンスキーのセルゲイ見たあとだったので、緒月さんのおちゃらけ腹心キャラが意外な感じで面白かった〜!

あとかなめ様も色白金髪プリンスキャラのイメージ強いので、牢獄から脱獄するあたりの小汚いフォルム一瞬誰だかわかんなかった!!

みりおんはやっぱりここでもかっこいい。

 

 

 

◆こうもり/THE ENTERTAINER

 

なにこれ・・・・・・・・

 

面白すぎるでしょ・・・・・・・・・・・

 

みっちゃんとさゆみとマギー、どう考えても「まぜるな危険」なんですけど!?

 

一体どこまでがアドリブなのかわからないww

 

 

さゆみのコミカルな演技好きなんだよぉ〜

もうみっちゃんとさゆみで2時間丸々酔っ払いのやり取りしてくれていいぞ。

 

あと95期が最強すぎて死んだ

ことちゃんふうちゃんかわいすぎるよ〜〜

ことちゃん、刑務所で歌いまくって怒られてしょんぼりするところマジ可愛すぎるのでみんな見てくれたのむ・・・・

ふうちゃんは本当歌が上手いし顔が可愛いし、顔可愛いのに性格は案外サバサバしてるところが好きです。

みっちゃんを見つめる目がキラキラしてて、みっちゃんラブなのがひしひし伝わってくるよぉ・・・・みちふうサイコーオブザイヤー

 

そしてわたしはこの作品で七海ひろきのイケメンさに気づいてしまった

メガネ似合う〜〜!!

七海ひろき素の顔からしてイケメンだからずるい

スカステの理想の彼氏みたいな番組でも光り輝いてたし今後注目していきたい。

 

ショーの方は後半のジャニーズみたいなやつ(STARS11というらしい!)で死んだ。

瀬央ゆりあさんがイケメンすぎて虫の息だったところにことちゃん出てきて完全に沈黙した。

ことちゃんがクルッと回って銀橋の方走っていくところの一連の動きマジでSo coolだからみんな見てくれ頼む(2回目)

つーか瀬央ゆりあさんも95期なのか!?95期マジでなんなの!?殺す気か!?!?

 

 

スカステで録りためたやつ全然見終わらなくて幸せ。

今週末は月組エリザベートだ!!!

ングランドゥゥ アモォォォレ!!!!

 

ペルソナ5雑感(後半ネタバレ)

150時間ぐらいかかって1周しました。

私が下手なだけかもしれないけどこれまでプレイしたペルソナシリーズどれも100時間以上かかってる気がする・・・

でも不思議と体感そんなに長時間やってる気がしなくて、気づいたらこんなに経ってたって感じです。

メメントスにこもりすぎたよ。

 

 

感想~

 

◆全体

アトラス作品だけあって難易度は高め。

今回はコープ(前作で言うコミュ)のレベルを上げることでダンジョン探索や戦闘での便利なスキルを使えるようになるので、ゲーム後半の方がむしろ楽だった。

一番最初のダンジョンが一番つらかった・・・アークエンジェル突然のハマ連続攻撃・・・・・・

東京が舞台ということで、知ってる場所もたくさん出てきて面白かったけど、登校初日に渋谷駅の銀座線ホームにたどり着くのに小一時間かかったし結局最後まで各所の位置関係がよくわかりませんでした。

どんなパレスよりも複雑な渋谷駅って・・・

 

あと今回、滾る演出多かったですね。

仲間がペルソナ覚醒するときと、コープMAXにして超覚醒するときの演出が特にサイコ~~~だった!

あと、戦闘後画面とかメニューとかもすごくおしゃれだったし、音楽は安定の目黒サウンドおいしいです。

  

日常生活のほうは、コープ全部MAXにできなかったしステータスも度胸だけ上がりきらなかったです。

読書とか潜入道具作成とか筋トレとか、これまで以上にやること多すぎてな・・・

 

 

◆ストーリー

オープニングが「えっ!?この状態から始まるの!?」ってところから始まって、終盤の畳みかけるようなどんでん返しと、最後のパレスからラスダン行くまでの、「えええええ!?!?そういうことだったの!!??」って感じがすごい

(ネタバレを書かないように書きたいけど全然伝わらない・・・)

それにしても、主人公も仲間もこれまでの境遇が不幸すぎて泣ける・・・

 

 

◆戦闘

戦闘はこれまでよりやりやすくなってた!○×△□のボタンで動けるのが。

アクション苦手マンなのでダンジョンでのカバーやよじ登りなどの機敏な動き(?)が若干不安だったけど、やってみたらそんなに難しくなかったです。

あとメメントスもモルガナカーのおかげでサクサク動けてあまりストレスなかったです。

欲を言えば総攻撃と戦闘後画面スキップさせてほしかったかな。

そしてリュージの瞬殺はON/OFF切り替え可能にしてくれないと金稼ぎできん!!!!

 

 

◆キャラ

喜多川祐介が好きすぎるんですが・・・・・・

美人なのにド天然で変態なのめっちゃかわいい。

ダンジョンでのおイナリスーツもすき。

女キャラは春がかわいかった。もっと序盤から出てきてほしかった・・・

杏ちゃん、最初声老けすぎでは!?って思ったけどやってるうちにそんなに気にならなくなってきた

リュージはCV.マモなのが意外だった(マモはどちらかというと祐介っぽい)けど、ドヤンキーでも全然よかった!!マモってほんと何でもできるんだな。

個人的には杏ちゃんはリュージとくっついてほしいです。

 

怪盗団以外ではバンギャ(推定)の女医が好きでバレンタインも女医と過ごした!

5股してたので、例によって他の女子たちに殺されましたw

 

 

◆パーティ

基本的にはリュージ・祐介・真の完全肉弾戦パーティ使ってました。

主人公:弱点魔法でこかす

リュージ:殴る、またはタルカジャ

祐介:ひたすらに殴る

真:ラクカジャ、回復

こんな役割分担。

 

ラスボス時は主人公90レベルぐらいまで行ってたのでルシファーとかサタンとかイシュタルとか作って遊んでました。

そして今作でもヨシツネが強かった。(P4でも終盤かなりお世話になった)

 

 

 

 

以下ネタバレです

 

 

 

P5一番の衝撃はもちろんアレですよね

 

 

 

 

明智「屋根裏に住むゴミが」

 

 

ファッ!?!??!!?

 

 

マジか・・・・・・・・orz

 

 

明智オープニングムービーに出てきてないし、途中で裏切りそうって思って下手に武器防具買い揃えないようにしてたりしたら本当に裏切られた・・・ぱっぴーよ・・・

しかも途中で死んじゃうしさぁ・・・シャア(シドウ)戦かラスボスで助けに来てくれる感じかと思ってたけど来なかった・・・。

完全版かDLCかで明智生存エンド求む!!!

 

 

イゴールの件は、田の中さん亡くなってえらい厳つい声の方が後継になったんだなぁ・・・なんかイメージ違うなぁ・・・と思ってたら。

 

マジで別人かい!!!!

 

まんまと騙されました。

 

 

声といえば、松来さん@占い師が出ててびっくりしたんだけど、亡くなる前に収録したそうで。これが遺作なのかぁ・・・。

 

 

ペルソナ4では裏エンドがあったので、5でもあるのかしら?

今のところは見つかってないみたいだけど・・・

あるとしたら、どうか明智に光を・・・・・

カメ退団

まさおラストデイの様子をタカラヅカニュースで見ました。

ちゃぴとたまきちへのサプライズ、テレビの前で思わずフワァァァ〜〜〜(泣)みたいな声を出してしまった・・・・・・・
感情のフタ(wが外れて号泣するちゃぴと、涙を堪えるたまきちを、
「これからはこの二人が月組を引っ張ってくれます」って前に出すの、
あれはずるいよぉ〜〜

でも、みんな泣いてるのにまさおは最後まで涙を見せずに笑顔なところが、
めちゃくちゃまさおらしい終わり方ですごくよかったです・・・


私が宝塚を初めて見たのは月組の1789で、今のところ月組の一番観劇回数が一番多くて思い入れあるので、
トップさんが退団するのめちゃくちゃ寂しい。
たしかに芝居がクサすぎるとか若干気になるところはあるwけど、
まさおはとにかく舞台上での存在感、というかキラキラ感が随一だし、
コンサートとかでも宝塚らしくない演出が多くて、まさにオンリーワンって感じなところが好きでした!
だって自分のコンサートで全身タイツ着てカメのコスプレするタカラジェンヌ後にも先にも現れないでしょ・・・
あと、トークでちゃぴとかみやるりとかイジりまくったり、コマとの絡みも好きだった〜
そして当然まさみりは宝塚歌劇団が生んだ奇跡の至宝だと思ってる。



さて、突然ですがここでわたしの好きなまさお出演作品ランキングを発表します!!!!!





3位!!!!!!!!! ルパン!!!!!!

上でキラキラなまさおが好きとか言っておいて、のっけからこんな影のある役選びやがったよこいつ。
いやなんかねぇ、あのルパンのジャズ系の曲がメチャかっこいいんですよねぇ!!!!
クールなまさおもいいぞぉ・・・
この作品に関してはまさおの台詞回しのクサさがそんなに気にならないというか、あっもともとこういうキャラなのかなって思えちゃう感じがあった。
ガニマール警部@マギーとのテンションの差が激しすぎるのも面白い。



2位!!!!!!!!! ロミオとジュリエット!!!!!!!!

いつも言ってるじゃないか、僕達は誰にも支配されない

ぼぉくたちの王はぁ、ぼぉくたちだぁってぇ!!(byまさロミオ)


まさロミオ、キラキラ度合いがハンパなくて眩しいです。
これはルパンとな対照的に、キラキラなまさおにぴったりなキラキラな役だなと思いました!

でもティボルト役も好き!
ルパンに引き続きまた影のある役を好きとか言い出す私。ついでに言っておくとスカピンのショーブランも大好きだぞ。

あとこれ何回も言ってるけど、みりおティボルトのガチで何人か殺ってそうな目つき最高じゃないですか?
なので役替わりどっちが好きかでいうと まさロミオ×みりティボルトの方が好きだな〜



1位!!!!!!!!! 1789!!!!!!!!!

これはすまん、わたしが初めて生で見た作品なので個人的な思い入れが強すぎてどうがんばっても1位にしかならなかった。
しかもこの作品に関してはまさおが好きというよりペイロール伯爵とアルトワ伯が好きすぎるんだ(もはやランキングの趣旨が不明)
正直最初に見たのがこれじゃなかったらこんなに宝塚ハマってなかったと思う。
もちろんベルばらみたいなザ・宝塚な超耽美系作品もそれはそれで好きなんですけど、
これまで野球→ロック→ゲームという俗っぽい系趣味のオタクしかやってこなかった者としては、
こういうロックテイストなミュージカルを宝塚でやってるということに非常に感動してしまった。
1789は話の内容はさておき、キャラと衣装と音楽が私のド好みだったのだ……
フランス革命の話なのに、現代的なかっこよさなんだよなぁ。





まさおはやめてしまいますが、もちろん次期トップのたまきちも大好きなのでこれからも月組応援する!
なんといっても、たまきちは蒲郡出身だからな。
三河在住の私としては、珠城りょうと徳川家康はほぼ身内ぐらいに思ってるよ。


風の噂で聞いたんですけど、退団後の初仕事が、エリザベートのコンサートでのシシィ役だとか。
まさお節のシシィとか胸熱すぎでしょww
あと、まさおが早速インスタ始めたっていうので見に行ってみたら、一番最初の動画のテンションの高さにめちゃくちゃ笑ってしまったww
まさおは退団後も予想斜め上の活躍をしてくれそうで、楽しみですね!

エジプトはすごくてつよい

スカステで宙組の「王家に捧ぐ歌」を見ました。

これ見てからまぁみりめっちゃ好きになってしまった

今まで宙組のことほとんど知らなかったけど、最近のエリザベートの稽古場レポートと王家に捧ぐ歌で主要メンバーは大体把握できた!そしてまぁみりの最高みに気づいてしまったのだ・・・・・
みりおん、すごいすごいって言われてたけど、今まで作品全然見たことなかったからあんまりピンときてなかったんすよ・・・
なんか私がこれまで見て好きだった銀河英雄伝説とべるばらはどちらかというと凰稀かなめ×朝夏まなとって感じで、みりおんどこ!?って感じだったので・・・すまんな!!
みりおんのアイーダすごい。マジでこれは大型娘役だわすごいわ。。って退団発表後に気付くなんて(号泣)
エリザベートのチケット全敗したことが余計悔やまれるな・・・



それで王家に捧ぐ歌の話なんですけど


ラダメスかっこよすぎん???


てか、まぁ様めちゃくちゃかっこいいな!
顔立ちがキリッとしてて綺麗!
なんか歌そんなうまくない印象あったけど、声と歌い方は結構好きだったし思ってたよりうまかった!!
最後、地下牢でアイーダと再会してから死ぬまでのところ、歌も演技もすべてが泣ける・・・・・

あとさあとさ〜真風プリンスめっちゃワイルド!!!!
なんか今まで見たのが高貴な王子キャラが多かったので、こんな役もやるんだ・・・ってめっちゃ意外だった。
いやよく考えたら一応これもエチオピアの王子だけど、高貴さよりワイルドさが勝ってる王子だからさ〜
ちなみに真風プリンスの今までの役で一番好きなのはロミオとジュリエットの死である


ストーリーも面白いし、曲もキャッチーな曲多くて楽しい〜
女官たちのテンションの高さと昭和のディスコのような動き笑うwww
あとファラオのインパクトがすごくて、昔のディズニーのアニメ映画に出てきそうだなと思いました。ライオンキングのラフィキぽくない?(失礼)
アイーダ、高校のとき音楽の授業でオペラのビデオを見て感想文書かされた記憶あるけど、話の内容はまったく覚えてなかったんだよね。もっとちゃんと見ておけばよかった。


ただ、一つめちゃくちゃ気になったことがあって、
アムネリス様の歌が下手すぎて、思わず「アムネリス 千秋楽 風邪」でグーグル検索しちゃったよ。
そしたらこれが定常だったんだなぁ・・・・・・
お顔は綺麗なのに勿体ない〜

しかも、みりおん辞めたあとアムネリス様がトップになる可能性あるのヤバくない??
それならいっそ早乙女わかばちゃん落下傘させよう!!!!(唐突)
早乙女わかば割と推してるんだけど、タイミング的にトップになるの難しそうじゃん何とかしてあげたい・・・いやでも月組からこれ以上人が減るのはまずい・・・どうすればいいんだ・・・・・私が悩んでもどうにもならないんだけどさぁ・・・


ところで、最近私の影響で家族も徐々にヅカ詳しくなってきたので、家でヅカの話できるのうれしい。
最初は「全員同じ顔に見える・・・」とか言ってたのに、
今はまさかのちぎみゆ推してるし、各組トップとよく出てくる専科の方々は覚えた模様。
まさおのこと「カメ」って呼ぶのと、まぁ様のこと「死」って呼ぶのは笑う。間違ってない。

彼氏の試合見に行ってきた

関東大会の名古屋大会を見に行ってきました(?)
テニミュ通い始めたのが2ndの全国氷帝からなので、関東氷帝公演を生で見るのが実は初めてだったりする。
センチュリーホールも初めて行ったんですけど、椅子がフカフカで見やすかった〜
ただ、座った席が悪かったのか冷房の効きが尋常じゃなくて、はからずも俺たちはブリザードを身をもって体感できた公演であった。

以下、思ったことを書き散らします。


まず、初見で思わず双眼鏡を持つ手がガクガク震えた個人的関東氷帝2大事件その1
跡部さん空中浮遊」


もうなんかすごい。踊れる跡部とかそういう次元じゃない。
跡部の周りだけ重力加速度が半減してる。
跳躍力とターンの美しさがすごい。
あと軟骨の柔らかさがすごい。脚の関節がグニャってる。
1幕終わったあとの会場のどよめきがすごいしみんな口々に「跡部ェ・・・」って言ってた

ダンスに加えて歌もそれなりにうまい。
跡部踊れるだけじゃなかった。結構声量があるので、一騎打ちの手塚とのハモりもちゃんとまとまってた。


あ、余談ですけど、
手塚戦の跡部のソロの曲でギリシャの彫刻のような…みたいな歌詞あったんですけど、
2ndでも跡部さんギリシャ神話のゼウスのようだったわけですけど、
またギリシャかよぉ!?って思ったよね。
ということはギリシャに移住すれば跡部っぽい何者かと結婚できる可能性があるな(?)



そして、初見で思わず双眼鏡を持つ手がガクガク震えた個人的関東氷帝2大事件その2

忍足侑士マジ忍足侑士

初めて登場したときかっこよすぎて手が震えて双眼鏡のアングルが定まらない上に呼吸困難になりかけて涙目だった
今だから言えるけど正直2nd忍足侑士は見てくれがそこまで好みじゃなかったんだけど
3rd忍足侑士は控えめに言っても最高としかいいようがなかった
手足が細長すぎるし顔が小さすぎるやばい・・・
そしてなんといってもデフォルトで人をナメた顔してるのが至高
正面より横顔が最高なのでみなさんベンチ見てください。
脚組んで座ってる姿マジ忍足侑士だから・・・
ていうか忍足試合後全然汗かいてないし結構すぐ長袖ジャージ着ちゃう感じマジ忍足侑士すぎる死ぬ………。

中の人が関西人なので関西弁がわりと自然で、何かの間違いで四天に入れそうな忍足侑士かもしれない
公式サイトのキャスト紹介ムービー、結構声高めだし喋り方忍足侑士っぽくないなと思ったんですけど
ちゃんと忍足侑士できあがっててよかった!!
すでにケンヤサンとの絡みが楽しみなので、時空跳躍して四天公演見に行ってきたい

あとマジで引かれるの覚悟で告白するので聞いてくれ。
忍足侑士の笑った顔が見たくて1公演目は完全に暗転してるとき以外ずっと双眼鏡で忍足侑士のツラを観察してたんですけど、
観察の結果、公演中は一切笑わないことが分かりました。
桃城に対して嘲笑ぐらいはするのかなと思ったんだけど、それも一切なかったし
カーテンコールとアンコールも結構無表情貫いてて、
お、忍足侑士だ・・・・・・って思った・・・・・。
そして、千秋楽の挨拶のときやっと普通にニコニコしてて、
挨拶中、たぶん本人は忍足侑士演じてるつもりじゃないと思うんだけど、
笑った顔がすっごい柔らかい感じで理想の忍足侑士だったので一人で勝手に感動して泣いた(ヤバイ人だ………)



そのほかのキャラについて思ったこと
・がくと
がくと、ベンチで忍足の頭にタオル乗っけたりしててかわいかった。
あと味方が押され気味のとき、ベンチでとんでもない顔してて面白いのでぜひ見ていただきたい。


・滝萩之介
ネルケ氏〜2ndに引き続き滝萩之介役に私のド好みの顔の人キャスティングするのやめてくれ〜〜
滝萩之介誰が演じても90年代ヴィジュアル系感が拭えないんだよな…やっぱり髪型のせいかな………
あと滝萩之介って歌唱力に難ある人ばっかキャスティングされてるのなんで!?
声の出し方は好きな感じなので今後の成長に期待。何度も言うようだけど顔はド好み。美しすぎる滝萩之介。

D1の試合、完全に不貞腐れて途中まで全然見てないのに、
途中から徐ろにスピード計測始めるのどういう心境の変化!?
って思ったけど、スピードガンの構え方オシャレすぎて面白かったのでまあいいや(適当)
宍戸の試合後タオル投げてあげるのはうぉぉお・・・って思ったし
敗戦後のジローに微笑みながら肩ポンポンして慰めてあげるところ好き。


・宍戸
宍戸さん、お顔がすごく「もののふ」感が漂っていて、
なんか、新選組の羽織と鉢金がめちゃくちゃ似合いそうだし、今後時代劇での活躍が期待されるな・・・
第一印象を率直に申し上げると、「仁王像」でした
お歌は感情が先行しすぎて音程に難ありすぎなのでがんばってほC

樺地
日本語がめちゃくちゃ片言なんですけど中の人もしかして日本の方じゃなかったりする!?
KATUNOWA HYOTEI DESU.って感じだったのでちょっと笑った。


・日吉
日吉が理想の日吉すぎた
わたしは隠れ日吉ファンなわけだけど、
3rd日吉、顔が超絶日吉だし
「返せない球じゃないんだよ」の言い方が日吉っぽかった


ジローと長太郎はあまり観察できませんでした・・・


3回しかない貴重な名古屋公演、とりあえず全部見てきたのだけれど、
全然物足りなくて東京大阪も行けばよかったなあって思いました。
というのも、忍足侑士の観察に夢中になりすぎて、3公演目にしてやっと氷帝忍足侑士以外のキャラを見る余裕が生まれたぐらいで、青学と山吹を全然見れてませんでした。
青学は乾先輩のデータの曲とオールフォーテニスがかっこよかったし、
山吹は日替わり含めただただかわいかった。新渡戸先輩と喜多くんあほかわいい。
よくよく考えたら青学生で見るのこれが最後なんだよなぁって、アンコールの卒業ソング聞いてはっとした。
なんでこんな中途半端で卒業?せめて関東立海まで続けてほしかったな〜。やっとなじんできたのに、もったいない。

また何か思い出したら追記します(毎回そう言って書いたためしがない)

逆転裁判6

1か月くらいかかって逆転6をやっとクリアしました。
まよいちゃん久しぶりに出てきて感動!かわいい!見た目若干成長してるけど中身変わってない!
はみちゃんはたしか5で出てきたけどまよいちゃん3以来?逆転検事で後姿だけ映ってたような気がするけど。
あとユガミ検事がちゃっかり準レギュラー化しててうれしい。ユガミ検事×ココネちゃんすき・・・

そしてじゃらさくクラスタなのにナユタ×茜に萌えてしまってすいません
茜さんめちゃくちゃモテるじゃないですか・・・
ガリューさんはみぬきのステージに花贈るぐらいしか登場しなかったので残念。ガリューさん働け。

やはり逆裁シリーズはノーマルCP天国だ・・・
ミツルギメガネは単体で萌えるけど


新要素の託宣システムは面白かったけど最後まで慣れなかったな
というか「本当にこれでいいの?よくわかんないけど消去法でこれしかないよね?」って思いながらやってみたら合ってたみたいな
それ以外はあんまり行き詰るところはなかったかなぁ
昔と比べると操作性もかなり良くなってるし探偵パートも進めやすかったー。


逆裁6クリア後やることなくなったので、ラスボス前で止まってた閃の軌跡2を再開しました。
最新のセーブデータの日付が2015年3月とかでびっくりした。放置しすぎだろ!?
ラスボス前で放置してるゲーム実はあと一つありますデビルサバイバー2・・・ラスボス強くて心折れた・・・
ペルソナ5は予約済みなのでそれまでに積みゲーなんとかしたい

悪・即・斬! 悪・即・斬!

雪組るろうに剣心宝塚大劇場を見に行ってきました。


原作読んでないので、一部のキャラの顔と名前がぼんやりわかる程度の知識しかなかったんですけど、それでもすごい楽しめました!!!
もう見る前から予想してた通り斎藤一に釘付けでした
こういうヒールキャラにすぐハマる・・・・・・・
てか斎藤一ほんとうはもっと悪役だよね!?
宝塚の斎藤一めちゃくちゃ協力的だし、もはや剣心一派の仲間になってたし、なんなら高荷恵とくっつきそうになってたね!?
あと斎藤一がオケブースに煙草投げ捨てたのちょっと笑ってしまった


その他
・殺陣のシーンがすごい迫力あって、特に洋館の階段で剣心と加納が戦うシーンとかよくできるなって・・・私なら練習初日で怪我するレベル
・あと近くで見たら銀橋が思いのほか細くてよくあんな狭いスペースで踊ったりできるなって思いました
・花魁のシーンと赤べこのシーンは宝塚っぽく華やかで楽しかった〜
・加納@だいもんは何より歌が上手くていいね!!トップになるの楽しみだね!!
・武田観柳の扱いひどすぎィ!ガトガトガトォ・・・
・しのもりあおし(漢字覚えてない)と御庭番集が踊る曲めっちゃロックでかっこよくて死んだ もう一回見たい
・フィナーレで目の前が斎藤一としのもりあおしだったのベストポジすぎて無理だったししのもりあおしに目線貰ったのマジだし絶対勘違いじゃないから!!!!


ただ今回の反省としては、雪組のジェンヌさんちぎみゆとだいもんぐらいしか知らなくて
ショーでキャラの服から別の服に変わった瞬間誰が誰だか一切分からなくなった
ちゃんと予習していけばよかた・・・ブルーレイ買って雪組勉強しなきゃ・・・
ブルーレイの発売ちょうどGW前なので今年のGWはひたすら悪・即・斬して過ごすね


あと今回高速使って車で行ってみたんですけど、
意外と早く着いて時間余りまくりだったから宝塚駅でパンケーキ食べた
高速代も電車で行くより全然安いしガソリン代も全部で1500円ぐらいだったし今度から車で行こう


次のヅカは月組の全ツ@名古屋!たまきち×ちゃぴ楽しみ(゚∀゚)